2013年 10月 23日
二回目ワクチン終了。
すっかり「半平太の成長日記」と化してきました
私のブログ『KANAり気まま・・・』。

こんなん頻繁UPは成長期のかわいいうちだけでしょうから
「あ~あまた今日も親ばか日記だよ」なーんて暇つぶしに
ご一読いただければ幸いですm(__)m

ということで!
今日もうちの半平太かわうぃぃぃよ~♪
f0189867_101639.jpg


なんだか随分大きくなったと思いませんか?

うちに来てすぐの頃に抱っこしてくださった方々、
ちょっとびっくりでしょう(笑)?

たった数週間でこんなに成長するもんなんですねぇ~。

おととい近所の病院で二回目のワクチンを接種してきました。
とーーーーーってもお利口さんにしてました。

他のワンコたちが怖がってキャンキャン泣き叫ぶ中、
半平太は治療台に乗せられてもホケェ~っと私の顔を眺めとりました。
たぶん注射打たれた瞬間も気付いていなかったと思います(爆)

待合室では他の飼い主のオバサマ方から
んまぁ~可愛らしい♪猫よりカワイイわ~!」と、、、
(ん??猫よりカワイイってどういう意味??)
なんだかよくわからない褒め言葉もいただき(笑)

必死で抱っこバッグから這い出ようとする姿をみて
受付のお姉さんからは「人懐っこいですね~」
と笑われ。

あれだけいろんな友達に抱っこしてもらってますからね~、
社会性もだいぶ身についているんでしょう
誰にでも愛想をふりまきます(^_^;)

体重もブリーダーさんから受け取ったときには850gほどだったのが
1.05キロに増えていました。
(それでも2キロのお米より軽いんですよねぇ)

んーやはりこうして見ると、ひとまわり大きくなったねー。
f0189867_10222815.jpg


相変わらずするどい犬歯で甘噛み大好きの“やんちゃ坊主”ですが、
11月1日で生後3か月。
ここまで病気もせずに元気に育ってくれてることに喜びを感じています。

f0189867_10301944.jpg


KANAおかあちゃんより。。。

by snapdragon0791 | 2013-10-23 10:36 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20660592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariapapa at 2013-10-23 16:51 x
ドッグイヤーですね。
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-23 20:23
>mariapapaさん
ひゃー(汗)
ドッグイヤーって本の角をを折り曲げた状態のこととばかり思ってました!
いま調べて意味を知りました~(お恥ずかしい)
となると、単純計算すると半平太はもう2歳弱!?
つーことはまもなく魔の反抗期\(◎o◎)/!?
Commented by のん at 2013-10-23 20:58 x
おぉ〜半平太、カメラ目線ですね!撮られ慣れたのかな^ ^
Commented by mariapapa at 2013-10-23 23:03 x
イヤー違いね。ワンワンは、人間の8倍のスピードで年をとるとです。何故かよくITの世界で使われとります。人間でよかった???
Commented by 「くまモン」はなモン at 2013-10-23 23:06 x
ワンちゃんトラウマのryo-です。
「ハンペン太」成長期、楽しく拝見しとります。
未だ逢った事は無いですが、いかんせんワンちゃんは苦手・・・de.
距離を置いて見ております。
kanaも一緒に成長せんごとね。
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-24 08:35
>のんさん
そうなんよ~
仕事でカシャカシャやってるときもお利口にジーッと見てるから
シャッター音に慣れたのかもしれない(^^)
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-24 08:37
>mariapapaさん
そうそう、イアー違い(笑)
あれ?7倍じゃなかったでしたっけ?
とにかく犬はすんごいスピードで歳をとるんですね、、、
元気で長生きしてほしいなぁ、、、
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-24 08:39
>はなモンさん
トラウマの人多いですよね~(^_^;)
追いかけられたとか噛まれたとか、、、そりゃあ怖いですよね。
ちなみにハンペンじゃございませーん。ハ・ン・ペ・ー・タ!
夫婦そろって勝手な名前つけんどいて~(笑)
そのうち遠目にでも見に来てください(^.^)
ちなみに私はなんだかどんどん痩せてってます。育児疲れ!?
Commented by ともみ at 2013-10-27 17:14 x
半平太ぁ~そんなに見つめないで(〃▽〃)ゞ

来週は、月末月初・・・
半平太の写真を見ながら頑張るよ!

キュン❤


Commented by snapdragon0791 at 2013-10-29 11:08
>ともみさん
昨日はありがとう!
半平太確実に大きくなってたでしょう?
月末月初、仕事大変でしょうけど頑張って~

「僕も応援してるワンッ」半平太より


<< 砥部焼の茶碗と長角皿      おりこうさん。 >>