2013年 10月 14日
三連休の抱っこ
半平太(ハンペータ)、
土曜日に生まれて初めてのシャンプーを体験しました。

といっても私できなーい(>_<)

生家・山本さん(ブリーダーさん)宅で
シャンプー、肛門腺しぼり、耳のおそうじ、爪切りまで
お手入れ全般を教えていただきました。
(フツーここまでしてくれませんよ~山本さんに感謝デス)

クヨクヨ母ちゃんの私は
山本さんに頼りっぱなし(^_^;)

なんやらかんやら細かいことがいちいち心配で
どうしたらいいのか山本さんにメールで相談しては
的確なアドバイスをもらいホッとする。

信頼できるブリーダーさんで本当によかった。
手厚いフォローをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


さてさて、
シャンプー後、ふわっふわ体毛の半平太くん。
私も来てくれる友人たちに都度
「獣臭するけどゴメンね~」
なんて台詞がいらなくなり気が楽になりました(笑)

早速、この三連休もお客様がたくさん。
f0189867_2355478.jpg


Y家のソウくん。
f0189867_22561385.jpg

f0189867_2256507.jpg


D家のリクトくん。
f0189867_2257834.jpg

f0189867_22572695.jpg

リクトくんはまだちょっぴり怖々なんだけど、
半平太のことが大好きになってくれたらしく
インベーダと離れたくなーい!KANAちゃんちに泊まる!」
(ちなみにリクトくん、インベーダじゃなくてハンペータだからね)
なーんて嬉しいこと言ってくれちゃって
結局D家は我が家にお泊り(笑)


それからそれから、
やっと会えたね、mizuちゃん。
f0189867_2354597.jpg

f0189867_2357599.jpg

f0189867_22585750.jpg


mizuちゃんが「ライオンまくら」をプレゼントしてくれました。
半平太かーなーり気に入ったよう!
f0189867_2337341.jpg

サークルの外まで自分でくわえて持ち出すオモチャはこれが初めて。
“まくら”のはずのライオン君の耳を噛んで
ブンブン振り回して遊んでます。(すまん・・・mizu)
f0189867_23453089.jpg



明日は私と二人で初めての長距離ドライブ。
大牟田に帰省です。

doki doki ・・・

by snapdragon0791 | 2013-10-14 23:59 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20586309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2013-10-15 12:33 x
半平太、きれいにしてもらってよかったね!

初ドライブは、どうだったかな?

Commented by まるこ at 2013-10-15 22:14 x
半平太~今日も可愛い(^^)
大牟田での様子もぜひ・・・!
そして来月は半平太に会いに行きたいよ~♪ メールしますね♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-18 13:53
>ともみさん
うん!いまハンペータ無味無臭~(笑)♪

初ドライブ、めっちゃいい子でした♪さすが我が息子☆(バカ親丸出し)
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-18 13:54
>まるこさん
うん、ぜひ来て来て~
日に日に成長してるからマルコ来るころには
1メートルくらいになってるかもよ(爆)


<< おりこうさん。      山中窯『しのぎ足つき鉢』 >>