2013年 09月 16日
ボク、半平太です。
突然ですが。。。

もうすぐ我が家の一員となる
半平太(はんぺーた)』君です。

f0189867_23413047.jpg


一回目のワクチン接種を済ませ生後60日目となる今月末に
お迎えに行く予定。

やっぱり会っちゃうとダメですね~(笑)
ひとり車飛ばしてブリーダーさんとこに見に行ったその日、
じっと見つめる円らな瞳にもうメロメロなっちゃって
即決めちゃいました(*^_^*)

ロングコートチワワの男の子。

みえますか?
額にある白い毛の斑点がちょっと月の形みたいでしょ。
そこで、月形半平太からとって名前は『半平太』。
もちろんつけたのは夫ティカシです。

最初冗談でいったみたいなんですが
私がすっごく気に入っちゃったからティカシもビックリしてます(笑)

しかしちと呼びにくいね(^_^;)
きっと呼ぶときは「ペータ!」ってなるでしょね。

f0189867_23465778.jpg


8月1日生まれの半平太。
まだ私の掌にのっかるくらいの大きさです。
f0189867_2347877.jpg


足も白い靴下履いてるみたいでカワイイでしょ(*^。^*)

ティカシのプヨプヨお腹の上に乗っかってます。
f0189867_23472018.jpg


もう本当にかわいくてかわいくて
すでに写真持ち歩いてるバカ親丸出しの私です(*^。^*)

そんな様子の私を見て
ブリーダーさんからも甘やかしすぎないようにと心配されてます。
ハハハ(^_^;)

by snapdragon0791 | 2013-09-16 00:20 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20398378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2013-09-16 09:43 x
可愛い〜!ちっちゃい〜!
ペータ君に会わせてね☆
Commented by mizu at 2013-09-16 13:44 x
きゃー!!きゃーーー!!
めっちゃ可愛い(≧∇≦)
私もペーちゃんに早く会いたーい!!
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-16 16:37
>yokoさん
かわいかろー!かわいかろー!
もっちろん、沢山会って可愛がってあげてくださいな~
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-16 16:39
>mizuさん
うん!めっちゃ可愛いとぉぉぉぉー!!!!!
ぺーちゃんってなんか林家ペーみたいやね(笑)
ある意味林家ぺーのように
みんなから好かれる愉快で社会性のあるワンコに育てますっ(爆)♪
Commented by mayumi-ne at 2013-09-16 21:31
あーあーあ〜いいなぁ
かわいいなぁ(*^^*)
会いたいわぁ 29日に会えるかな?
Commented by ともみ at 2013-09-17 12:24 x
たまらん♥
可愛すぎるぅ~♥♥
これは、半平太くん中心になっちゃうね(*^0^*)
Commented by さのっち at 2013-09-17 13:14 x
まじすか?
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-17 13:37
>mayumi-neさん
ふふふ。かわいいでしょう♪29日か30日にお迎えに行きます。
でも飼うまでに数年悩みましたよ~。
私もともと犬好きなんでやはり見に行ったら即決でした(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-17 13:38
>ともみさん
ほんと、たまらんよ~♪
ずーっと見ていたくなる(笑)
そねーペータ中心の生活になるだろね。
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-17 13:40
>さのっちさん
まじっす(笑)
大丈夫、さのっちの嫌いな「洋服着せた犬」にはしませんから(爆)
あくまで我が家にあった自然体のワンコに育てます♪
Commented by さのっち at 2013-09-17 14:19 x
1週間で服着せてそう( 一一)
でも、名前が素晴らしすぎます!!
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-17 16:20
>さのっちさん
着せん着せーん(笑)私も服着せるの好かんもーん。
でもあれ、実は毛がよそで飛び散らないようにとかいう
周りへの配慮もあるらしいよ(^.^)
名前なかなかイイっしょ~ティカシに言ってやってください♪
Commented by まるこ at 2013-09-17 18:27 x
半平太・・・か、可愛すぎる・・・!めちゃめちゃ可愛い~!!!
見つめられたら なんでも許してしまいそうだ。
お迎えまでが待ち遠しいですね。
遊びに行ったとき、私も抱っこさせてください(^人^)
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-17 19:02
>まるこさん
おうおう!いくらでも抱っこさせちゃるよ~♪
私が単なるバカ親目線でかわいいのかと思ったら
こんなに沢山みんなからコメントもらうと「やっぱり!」と素直に嬉しい!
ホントに指折り数えてっちゃあこのことだね(笑)待ち遠しいよ~
Commented by さのっち at 2013-09-17 21:23 x
私は犬を飼う時の名前は「松風」と決めてます!
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-18 08:51
>さのっちさん
んー・・・松風・・・ですか。
私は松風と聞けば幼い頃からよく食べた熊本の和菓子しか思いつきません(笑)http://matukaze.e-kikuchi.jp/
そのココロを今度教えてください(笑)
Commented by kyoh at 2013-10-17 21:13 x
久しぶり~♪

k-koから 犬飼いだしたらしいよ~って聞いて(^^)
大丈夫かしらん?←色々な意味で 笑

これってチワワ~?
私、小学生の時、チワワに追いかけられた記憶があり
チワワだけが苦手というトラウマが・・・(@@;)
でも かわいいね、
半平太にもいつか会える日を
楽しみにしてまする~☆

明日は1ヶ月ぶりぐらいに
Ito-Famiryとお茶&ご飯会です、
皆、元気なはず(^^)

ぶりんも元気よ♪
ダーリィ~ンにも宜しく~♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-10-18 14:00
>kyohさん
おひさ~♪
k-子から聞いたって、kyohは毎日見てくれてないと~(-.-)?
そうそう、ついにワンコ飼いだしました。1年ほど悩んでやっと。
生活はね、少しいい方に変わったかも♪
早起きしてウ○チ処理するのも全く苦にならないし、
外食も二人で相変わらず出かけるけど早めに帰宅するし、
何より半平太との生活めちゃ楽しい~♪
でもkyohはチワワだめなんだ!がっちょーん(>_<)
半平太は誰にでもシッポぶんぶん振ってなつくよ。
でも追いかけるっつーか、走ってついてくるとこあるなぁ、確かに。
でもまぁ一回会ってみてよ(*^。^*)
ノブリンによろしゅう。まってるよー


<< 砥部焼のミルクカップ      想い出の店『ハウゼ』 >>