人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砥部焼のティーカップ

私、藍色って好きなんですよね~♪
私、縦縞って好きなんですよね~♪

だから
私、このティーカップすっごく好きなんですよね~♪

『とくさ柄のティーカップ』
砥部焼のティーカップ_f0189867_14162914.jpg



すっかり秋の気配。
暑くもなく
寒くもない。

乾いた爽やかな空気に誘われ
ここ最近、
休日の朝(たまに平日の朝もね)
ボサボサ頭でほけぇ~っとベランダ朝食するのがすごくいい☆
砥部焼のティーカップ_f0189867_1434770.jpg


窓を開け放った午後3時なら
玄関からベランダに吹き抜ける風を感じながら
おいしいフィナンシェと珈琲かな。
砥部焼のティーカップ_f0189867_1443593.jpg

ティーカップっつっても深さもしっかりあるし、
珈琲でもいけちゃいます。

気軽にマグカップもいいけれど
ときにはソーサーのついたちょっといい器でお茶するのもいいもんです。

KANAり気ままをご覧いただいてる皆様に
いちはやく新入荷の『とくさ柄の切立ティーカップ』(梅山窯)のご紹介でした。


どうぞこちらでゆっくりご覧ください
●砥部焼の通販『砥部工房からくさ』→こちら
●今日ご紹介した『とくさ柄の切立ティーカップ』→こちら
Commented by sasarin at 2013-09-12 08:51 x
かなちゃん、すごいよね、髪がぼさぼさでもちゃんと、しゃれたモーニング、それも、ベレンダで。私も今日は、ベレンダ掃除しょう。
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-12 10:48
>sasarinさん
ササリンさん、ありがとございます!
全然すごくないですよ~
たーだ、パンとカップをエッチラオッチラ外に運ぶだけですもん(笑)
外で食べると気分が全然違うから♪
ぜひベランダ掃除してやってみてくださーい(*^。^*)
Commented by ともみ at 2013-09-12 12:16 x
これも素敵!
シンプルでどこか可愛らしい感じ!私好み!

しかし、見せ方がうまい!
欲しくなるよね。。。まったく(^^;)

届くの楽しみ!
これも、次回、候補に入れておこう(^^;)
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-12 15:47
>ともみさん
祝☆砥部焼デビュー!!
新しい食器揃えてくの嬉しいもんだよね~
私なんか撮影しながら欲しいのばかりで毎日大変(笑)
少しずつ無理なく揃えていくのがよいよい(^.^)
今撮ってるミルクカップも使えそうで可愛いんよ~キャー
Commented by まるこ at 2013-09-12 18:31 x
素敵なティーカップでベランダで朝食♪ おしゃれすぎる!
我が家のベランダに出てみましたが、ウ~ン・・・まずはベランダを変身させねば(> <;) KANAさんの素敵なフラワーアレンジ置きたいなあ!いや、もったいないか・・・。
そしてティカシ様 お誕生日おめでとうございます♪
素敵な器で大好きなすき焼き・・・ほほえましいです。これからも仲良しのお二人で!

Commented by snapdragon0791 at 2013-09-12 19:25
>まるこさん
マルコビッチ♪洒落て見えるけど誰でもすぐ出来るやーん(笑)
少し向こうに山も望めるし、あんなに広いベランダあるんだから
利用しない手はないよ~
ちょちょいとテーブルとイス置いちゃえ(^.^)

ティカシにオメデトウ伝えときま~す。ありがとうm(__)m
Commented by mayumi-ne at 2013-09-12 19:27
これもいいねぇ~♫
どれもこれもこれもどれも欲しくなるわぁ…困るなぁ(*_*;
kanaちゃんちのベランダbreakfast懐かしい~!
またお茶したいワン
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-13 11:20
>mayumi-neさん
でしょでしょー♪
私も撮ってて毎日どれもこれも欲しくなります(笑)

そうだそうだ、いつかお泊り頂いた日ベランダ朝食しましたね♪
またお茶しましょう!
by snapdragon0791 | 2013-09-11 14:09 | お仕事(砥部焼撮影) | Comments(8)