人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹ペン

先月、
友人と石窯にある『梅屋』さんに行きました。

こんなマイナスイオンたっぷり系の環境にあります。
竹ペン_f0189867_11162666.jpg

竹ペン_f0189867_1116383.jpg

竹ペン_f0189867_11164890.jpg


湯布院の竹工芸家「髙見八洲洋さん」の竹細工展示が目当て。

これぞ「THE 手仕事」!
すばらしい竹細工製品が並んでおり、大変興奮しました~。

なかでも高見八州洋さんとデザイナーである娘・佳乃さんのコラボ作品
『カゴバック』がとーっても素敵で。。。

「ほしいぃぃぃ~」

竹ペン_f0189867_11152049.jpg

竹&帆布にしたり、竹&革にしたり、組み合わせ自由のセミオーダー。

ね!素敵でしょう!
竹ペン_f0189867_11154487.jpg
竹ペン_f0189867_11155117.jpg


でも私のお財布は
「KANAちゃん、今はダメでしょ。がまんがまん。」
と優~しくつぶやきました(^_^;)

だから虎竹の『竹ペン』1500円にしました。
いまちょっとそういうことに凝ってるので丁度よかった!うん。←自分を納得させる
竹ペン_f0189867_11185897.jpg


早速今使っているんですが、まだまだペン先が硬くて太くて描き辛い。
竹ペン_f0189867_11194353.jpg
竹ペン_f0189867_1119521.jpg
竹ペン_f0189867_11195995.jpg

そのうち私の癖に馴染んできてくれることでしょう♪

しかし、、、
あのカゴバック、ホントに素敵やった~


****************
クラフトの店『梅屋』
HP→こちら
****************
by snapdragon0791 | 2013-09-02 11:24 | いいもの | Comments(0)