人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大牟田ガーデンホテルの中華『鳳花』

実家に帰ると必ずと言っていいほど
ランチで利用する大牟田ガーデンホテルの中華レストラン『鳳花(ほうか)』。

大牟田ガーデンホテルの中華『鳳花』_f0189867_1483729.jpg


ここの「五目具入り汁そば」は絶品です。

長い間ここの料理長だったM兄さんは私の両親の友達でした。
だからなのかなぁ~
幼いころから頻繁に家族で食べに来ていた記憶があります。

で、母が好きでいーっつも〆にたのむのが「五目具入り汁そば」。
いつしか私もこの汁そばが大好きになってて、
帰省するたびランチで食べに行くわけです(笑)
(夜はもちろん「揚屋」ですばい♪)

そうそう、
店頭には出されていませんが、瓶に入った「棒棒鶏ソース」も本格的ですっごく美味しい!

レジで「棒棒鶏ソースありますか?」と訊いてみると厨房から出してきてくれます。
(んーでもここ最近は私も買ってないな。今は売ってくれなかったらごめんなさい。)

あ、脱線しちゃった(^_^;)

大牟田自慢の「五目具入り汁そば」はこれ。
大牟田ガーデンホテルの中華『鳳花』_f0189867_1481982.jpg

具だくさん。海老もイカもプリップリです!
太目の中華めんにあめ色の魚介スープがトロ~リからまって
あ~口福♪

今回初めて「担担麺」もたのんでみた。
大牟田ガーデンホテルの中華『鳳花』_f0189867_14123435.jpg

贅沢に芝麻醤た~っぷり入っててゴマ好きの私にはたまら~ん♪
辛さもちょうど良い。
これもリピートありですね。

母も食後、庭を眺めながらご満悦。
大牟田ガーデンホテルの中華『鳳花』_f0189867_14235827.jpg


この『鳳花』のランチセットには、
サラダ、デザート、コーヒー頂き放題のサービスコーナーがついてきます。
私は最後に杏仁豆腐を山盛りいただきまーす。
とってもお得よ(*^。^*)

大牟田だって美味しい店結構あるんです。はい。

なかでもやっぱり本町の「揚屋」が一番でしょ(笑)ってしつこい?


***************
中国四川料理『鳳花』
HPはこちら→クリック
***************
Commented by likeiart at 2013-08-18 14:48
お母さんシュテキ〜♡
Commented by snapdragon0791 at 2013-08-19 21:05
>likeiさん
シュテキー?ステーキ(笑)???
母も病気してだいぶ歳取りましたよぉ、、、
ね、大事にせねば、デスネ。
Commented by mayumi-ne at 2013-08-25 09:57
kanaママおひさしぶりデス(*^_^*)
すこし夏痩せしたかな!?美人なアンニュイな感じは健在ww
おいしいものたくさん食べて残暑乗り切ってほしいです!!

Commented by snapdragon0791 at 2013-08-25 10:29
>mayumi-neさん
そうなんですよー
去年ひどく体調崩してから少し痩せちゃいました。
アンニュイ、、、っぽく写ってますが、これがどーして!
結構よくしゃべるし「おきゃん」なオバサンですよ(笑)
by snapdragon0791 | 2013-08-18 14:27 | 福岡グルメ | Comments(4)