2013年 07月 01日
キーマカレー
夏になると無性に食べたくなる。
キーマカレー』。

f0189867_20312948.jpg


MY畑で収穫した玉ねぎとトマト(+トマト水煮缶)を煮詰めた自家製トマトソース。
夏の万能選手です。
パスタソースに使った余りをストックしといて『キーマカレー』に。

今回はニンニクみじん、ショウガみじん、唐辛子小口、
ひき肉、ジャガイモ小さな角切り(これも畑の収穫物)、
カレー粉をフライパンで炒めて
自家製トマトソースを投入。しばし煮込む。

そんだけ。

私は隠し味に
ウスターソースや味噌、醤油、ケチャップ、コンソメ、ナンプラー、バター・・・
その日の気分で組み合わせ、ほんの少~し加えてコクを出します。

案外何でも合うから驚きです。
カレーって許容範囲広い(笑)

by snapdragon0791 | 2013-07-01 20:44 | お料理しよう | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/19934703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-ne at 2013-07-02 18:09
うひゃ~@@ びっくり!!
我が家も昨夜はキーマカレーやったよww
ま、うちのばやいは市販のルーをつかって生姜とたまねぎとひき肉だけの「なんちゃってキーマ」やったけどね~~(^^)d 
やっぱ夏はカレーよね♫
Commented by snapdragon0791 at 2013-07-03 16:59
>mayumi-neさん
爆笑~
食べたい時が一緒なんでしょうかね~(笑)
いやいや市販のルウのほがおいしいっていう方多いです。
でも私のこの作り方だと絶対美味しくできますよーぜひ♪
Commented by まるこ at 2013-07-07 08:40 x
うわ!美味しそう~食べたい食べたい!!
KANAさんが書いてるの見たら、「私もできるかな・・・?」
って思っちゃいました。
自分のカレーがいまいち好きでなく、レトルトに頼っている私。
久々にカレー作り、チャレンジしてみようかな。
Commented by snapdragon0791 at 2013-07-09 15:40
>まるこさん
食べたい食べたい~!って簡単ばーい。
まるこも作ってみんしゃい♪
味見しにいっちゃろか~(笑)
あ、でも「いーとん」のカレーも久々食べたい、、、小倉いきたい、、、
Commented at 2013-09-11 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 青い真珠をのんだ。      もうダッシュ >>