2013年 06月 07日
BLT sandwich
ベーコン(bacon)
レタス(lettuce)
トマト(tomato)

頭文字をとってBLTサンド

その昔、英会話の授業で初めてこのBLTサンドなるモノを知った。
当時「なぁんてかっこいい響きのサンドイッチだろう☆」と思ったんですよねぇ。

いまじゃね、
AKBだのMK5だの(ちょっと違う?)省略語がうじゃうじゃ氾濫しておりますが。

レタスはもちろん先日自分の畑で収穫したもの。

そして
通常のBLTにプラス目玉焼きも一緒に挟み込みました。
焼き方はターンオーバーのミディアムで(*^。^*)

f0189867_23411093.jpg


シャクッとレタスの食感に
「おぉぉ~これよ!コレコレ!」
と、悦に入ってる場合ではない。
間髪入れず、とろーり黄味があふれ出す。
「おっとっと(汗)」
急いでふたくち目。
カリっと焼いたベーコンと甘い元岡産トマトのスライスもいい仕事してます。

調理も簡単でごくごくシンプルなサンドイッチですが、
そこはかとなく、アメリカーンな気分になれる朝食メニューなのです。

この季節、ベランダの新緑の下でBLTブランチなんて最高です。。。

by snapdragon0791 | 2013-06-07 23:52 | お料理しよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/19767275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フライング紫陽花。      紫陽花。 >>