2013年 02月 27日
野村農園の杵つきいろいろ餅
これ、手作り石鹸じゃございませんよ~
f0189867_12261417.jpg


お友達のキャシーが贈ってくれた
野村農園さんの『飛騨高山杵つき餅』!
f0189867_12222896.jpg


飛騨高山で有機栽培農家をされている野村農園の奥様「むんちゃん」は
キャシーとは双子の姉妹でいらっしゃいます。

お野菜はもちろんのこと、
12月中旬からはお餅の販売も。

私がいただいた「いろいろ餅(7種)」には
よもぎ、きび、粟、古代米、青のり、ごま、海苔、黒糖などなど
たっくさんの雑穀が練り込まれており
野村農園産でしか食べれない絶品餅なんです。

汁ものに入れたり、どんな食べ方しても美味しくいただけますが、
やはり最初は網で焼いてその味をしっかりと楽しみますの、わたくし。

おぉ~いいね~膨らんできた♪
ぷぅーぷぅーぷぅー。
f0189867_12244350.jpg


でも
お餅もお皿に移動するとしぼんじゃう。
しゅーんしゅーんしゅーん(泣)
f0189867_12495531.jpg


でも
手で伸ばしながらいただくと粘る粘る!すごい!
びゅーんびゅーんびゅーん。
f0189867_1250505.jpg

f0189867_1251481.jpg


絶妙な組み合わせで練り込まれてる雑穀類。
他では見たことないよ。
安心安全おいしい。
いつも言うけどコレを満たした食べ物最高です☆

もうそろそろお餅も終わるころかなぁ。
野村農園さんで春野菜も通販でいただいてみようと思ってます♪


野村農園HP
http://nomura-nouen.com/

野村農園blog
野村農園の無添加blog

飛騨高山もいってみたか。。。

by snapdragon0791 | 2013-02-27 12:58 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/18697754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-pk at 2013-02-27 17:50
うひゃ〜石けんに見える〜。。。
そんな事言ったら野村農園さんに怒られますね〜。
我が家は、まだ冷凍庫に眠っております。戻って来てから一緒に頂こうと思ってます。
所でこのお餅の美味しい食べ方教えて!!
Commented by キャサリン at 2013-02-27 23:10 x
カナちゃん、おいしそうな写真を撮って沢山載っけてくれてありがとう!!
高山は寒いので春が遅く野菜は5月末くらいからかな〜
お餅は4月半ばまであります。沢山買ってもたしか送料は変わりませんのでまた食べたくなったらお誘い合わせてどうぞ。
花Pさん、お餅は豆餅、醤油餅、ノリゴマ、エゴマあたりは味がついているのでそのままで、、
雑穀米のお餅はちょっと醤油やゴマ油につけるのもおいしいですが、スライスチーズを載っけて海苔でまくとボリュームアップします。ぜんざいやきな粉もいいですよ〜
Commented by snapdragon0791 at 2013-02-28 22:09
>hanaさん
でしょー。
あんまりキレイで食べるのもったいないくらいですよね。
単身赴任のRYO兄を待つカッチャン(*^。^*)
かわいかー
美味しい食べ方はキャシーのアドバイスで(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2013-02-28 22:12
>キャサリンさん
いえいえ、本当に美味しかったから~♪
いま野菜はないんですねー残念。
野村農園さんのHPに「イタリア野菜」というカテゴリーもあって興味津々。
これからも大変と思うけどカラダにいい美味しいもの作り続けてほしいです!
キャシー、いいもの頂いてありがとうございましたm(__)m


<< 最後の冬野菜      宮崎犬 >>