人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名島亭

ん?
何度か書いたっけ?

名島亭』のラーメン、
やっぱり不動です。

名島亭_f0189867_2381559.jpg


夫ティカシが
今みたいに眼鏡ではなくコンタクトレンズだったころも
今みたいにビリケンヘアではなく天然リーゼント風でふさふさだったころも
手違いでウグイス色に塗装されたホンダライフにのってたころも
ずーっと通いつづけるソウルフード。

横道にそれますが、
「えーホンダライフ知らんと!?あの頃めっちゃ流行ったっつぇ!」と
ティカシが熱くいうから気になってちょっと調べてみた。
おぉ~確かにホンダ社のHPにのってた☆(※ホンダさん写真お借りします)
なぁんとカワイイフォルムの車でしょう~♪ポスターもすっごくおしゃれ。
名島亭_f0189867_23383548.jpg

名島亭_f0189867_23401080.jpg


さて、話は名島亭に戻ります。
こちらのお店、大将と奥さんのお人柄がとにかく温かいの☆
いついっても笑顔で迎えてくれます。

スープがとにかくおいしい!
あっさり豚骨なんだけど舌の奥~のほう、そう呑みこむ寸前で感じるコクが深い!
きっと食べたらわかる、この意味が。化学調味料じゃない、旨味が。
名島亭_f0189867_236055.jpg


私の眉毛が今よりずっと濃いころ
私の体型もスリムなころ
ソバージュヘアに肩パッドジャケット、ミニスカでキメテタころ
ティカシが初めて連れてってくれた。

そのときは「なんか美味しいけど薄いかな?」って印象だった。

ひよっこだったね。
若かったね。

今ならわかる。

本当に本気でおすすめできる美味しさです。

しかし、ラーメンと車の写真。変な記事になっちゃいました~(笑)


***************
『名島亭』
福岡県福岡市東区名島2-41-7
092-662-3566
営業:11:00~売切れまで
休み:水曜
***************
Commented by da_silva at 2013-01-21 23:56 x
kana& thikashi さん ご無沙汰しております。
私は貴方達がいない鹿児島です。
とんこつ系ラーメンを凄く凄く食べたくなります。
しかしkana殿 食べ過ぎでは!でも食べたい時は後の事はナシナシでガッツリ食したいですよね。運動しましょう!!!
Commented by mayumi-ne at 2013-01-22 08:04
このまえいただいたよね~!!
おいしかったホンマ\(^o^)/takaちゃんもうなっておりました!
ちなみに…ティカシさんがリーゼントだったころtakaちゃんはチェッカーッズだった。。。!?
ホンダライフなつかし~~♡
Commented by tobekara at 2013-01-22 20:40
こんばんは^^
ラーメン美味しそうですね。
ラーメン好きの夫は知っているかな?聞いてみます^^

この記事のなかの・・
 私の眉毛が今よりずっと濃いころ
 私の体型もスリムなころ
 ソバージュヘアに肩パッドジャケット、ミニスカでキメテタころ
に「そうそう、私もそうだった~」と思ってしまいました~(笑)
Commented by キャサリン at 2013-01-22 23:23 x
名島亭行ってみたいです。スープが見るからにまろやかそう!
 そういえば私もロングソバージュだったわ〜、でもボーダーシャツ(orダンガリーのシャツ)+ジーンズ派で素顔で口紅だけ真っ赤、、、、キャー恥ずかしいっ 
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-23 09:03
> da_silva さん
もう鹿児島の仕事されてるんですね~
大阪から戻ったばかりなのに大変だぁ~(>_<)でもすごいっ☆
あ、鹿児島市役所そばの「らーめん食堂元斗好軒」が
あっさり系ラーメンで美味しいですよ。
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-23 09:06
>mayumi-neさん
そうそう、あの土産でお持ちした名島亭ラーメンです。
おしかったでしょ♪でもね、やっぱり実際お店で食べるのが一番!
おいしいよー今度いきましょう。
takaちゃんチェッカーズ(笑)!!!???私大ファンやったんですけど(*^。^*)
あのつまらん映画「たんたんたぬき」ですら泣けたオンナ(爆)
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-23 09:09
>tobekaraさん
おっ、超遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(__)m
ふふ、やはり同い年(笑)やってたねー
でもあの時代はよかったよねぇ~、、、しんみり。
旦那さんに名島亭きいてみてーおいしいけん♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-23 09:10
>キャサリンさん
そーそーそー!!!
ダンガリーシャツにチノパンやらチノキュロットしてたしてたー(爆)
いまは足もだせない、、、(>_<)
あ、キャシーはいつも走るとき脚だしてるやんね~ひゅー♪
Commented by 佐野 at 2013-01-24 18:37 x
あっ、私も15日に食べに行きました。
美味しいですよね〜( ̄+ー ̄)
たまに食べたくなるんですよ。
バイクで行ったから大将が遠方から来たんですか?って言われました。
あっ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-25 09:07
>佐野さん
佐野さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
バイクも乗られるんですね。
いつも颯爽と乗りこなす自転車姿のイメージが強いから(笑)
名島亭って若者が好む味というより安心の味っていうか、
ホント定期的に食べに行きたくなりますよねぇ♪
by snapdragon0791 | 2013-01-21 23:26 | 福岡グルメ | Comments(10)