2013年 01月 19日
ゆず茶
奥さん、なあんと
柚子が一袋で100円台!
出血大サービスよ~!もってけもってけ!

という、
柚子が大好きな私にとって
有難く嬉し~い季節です。

タイミングよく
初詣にてめでたく末吉でゲットした
霊験あらたかなシュガーがありまして。
f0189867_11242241.jpg


珈琲はブラック派の我が家。
昨年のとあわせて2箱水屋に眠ってました。

これに「きび糖」「はちみつ」を合わせ
まぜまぜ。

f0189867_11273836.jpg


ホッと冬のビタミン補給。。。

by snapdragon0791 | 2013-01-19 11:43 | お料理しよう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/18360898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャサリン at 2013-01-19 20:43 x
あったまりそうやね〜
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-20 11:37
>キャサリンさん
うんっあったまるよー♪
勇み足で漬けたその夜、葛と合わせて柚子茶したら酸っぱかった(笑)
Commented by mayumi-ne at 2013-01-22 08:11
うひゃ~自分でつくっちゃうんだ@@
おいしいゆず茶のみた~い
Commented by snapdragon0791 at 2013-01-23 09:12
>mayumi-neさん
なーん、
種抜いて、刻んで、砂糖まぶしておくだけですばい(笑)
この時期ぜーったいやったほがいいですよ~安くて安心なゆず茶。
レッツトライ♪


<< 安全食堂      ヒアシンス >>