2013年 01月 10日
私のsoul餅
「だまされたとおもってやってみて!」

そういって
いろーんな人に教えてきた。

そして皆、かならず
「あれ、やってみたよ!めちゃめちゃ美味しかった!」
と報告してくれる。

マヨネーズ醤油の磯部餅
f0189867_19555050.jpg

私の実家では定番のお餅の食べ方です。
幼いころから冬に食べるコレが大好きで。

①お餅を網で焼く。
②お餅が焼けるまでにマヨネーズ、お醤油、オトナは一味も加えてタレ作り。
③焼けたお餅をマヨ醤油につけてグルングルンなじませます。
④クルっと焼き海苔を巻いて。
⑤再度、網にのっけて軽く焼いたら出来上がり。

マヨ醤油と海苔が焼けるこおばしい香りがたまりませんっ(*^。^*)

きなこ、さとう醤油もいいけど、私のsoul餅はコレなんですよねぇ。

いいですかー
復唱しますよー
マヨネーズ、お醤油、一味(柚子胡椒でも美味)です♪

いいからいいから~
だまされたと思ってやってみて!

by snapdragon0791 | 2013-01-10 20:13 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/18335765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariaFatty at 2014-07-14 22:02 x
季節はずれだけど、「FATTY!}
Commented by snapdragon0791 at 2014-07-15 08:50
>mariaFAttyさん
この時期に餅へのコメントですか(笑)
ありがとうございますm(__)m


<< かりかりかっぱ      サザエ割り >>