2012年 10月 04日
ONENOTE-KANA一夜限りの復活祭!
昨年2011年9月30日。
カフェワンノート夜の部『ワンノート・カナ』は幕を閉じました。

あれから1年。。。

ってこと、
私まったく忘れてました~(>_<)


・・・あれはつい先日、9月29日のこと。

友人宅へお呼ばれいただき、
夕方6時、出がけの私たち夫婦の会話。

三種のオツマミをこさえてタッパーに詰め込み、
ワインボトルを抱え、バタバタと準備してたら

夫「まだ?ホラッ早く!」
私「いやいや、お呼ばれのときはきっかり到着するより5分くらい遅れた方がいいんだよ。」
夫「それはダメ!早く!」

この人今日はやけに急かすなぁ~(-_-;)
なんだか感じわるっ。
ちょっと険悪ムードで家を出た。
テクテク。テクテク。

その友人宅はワンノートのすぐ近所でして。

すると、
夫「あれー?ワンノートに電気がついとうぜ。」
私「んなわけないじゃん、マスターは病院やし。」
夫「いやいや、ちょっと覗いてみよう。」
私「えー、知らない人かもよ、やめとこうよ。」
夫「いや、俺ちょっと気になるから覗いてみる!」

・・・・・・・。
なんだろー???
確かにワンノートの看板に明かりが灯ってる。
マスターの代わりに誰かが珈琲豆の販売してるんだろうか???

おそるおそる、私も覗いてみた。

そしたら!!どーよ!!!

なんと店の中から
このお面をつけた沢山の人たちがズラリ「おいでおいで」してるぅぅぅぅ~
f0189867_2074891.jpg

異様な光景です(笑)
よく見りゃこのお面、私の顔じゃな~い(爆)
しかも何故か真っ赤っか~

「え!?なんなんなん!?これなん!?ダレたちなん!?」
何が何やらわからず動揺してる私を横目に夫ティカシはニヤニヤ。

お面の隙間からご近所仲間のサトちゃんの横顔がチラリと見えた!

「え?あれはサトちゃん?てことは!?」

そうです。
わたくし本人はすっかり忘れてたのに
常連だった皆さんが
閉店1周年記念(?)パーティ
ワンカナ一夜限りの復活祭」を企画してくれたのでした。

サプライズすぎますよぉ。

1ミクロンも気付いてなかった私(ー_ー)!!
驚きすぎてしばらく放心状態でした。

ワインもビールも当時私がお出ししてた銘柄を、
私が発注していたボン洋酒店さんに発注し準備してくれてました。
何故か何でも知ってる常連さんたちに完敗です(笑)感無量です(泣)

貴重な休日の時間を割いて、この会を催してくれた皆さん。
そのなかに、なっ、なぁーんと、
広島からはミドリちゃんが、京都からはmayumi-ne姉さまが
はるばるこの会のためだけに駆けつけてくれました。
泣きそうですやん(感涙)

そして、そのお二人を気持ちよく送り出してくれた
旦那様がた、マサオさんとタカチャンにも感謝です。


それからはハッスルハッスル~♪フィーバーフィーバー♪
f0189867_22553039.jpg

f0189867_22554578.jpg

f0189867_2256946.jpg

f0189867_22563780.jpg

(photo by miho)


ヨーヘイ君がなぁんとまたまた高級生ハムを提供してくれましたよ!!!!!
今回は驚くことに最高級ベジョータまで☆
ありがと~あんたは最高っちゃ☆チュッ。
f0189867_22582943.jpg


みんな、もういい加減にそのお面は外しておくれよ~恥ずかしすぎる~
f0189867_2259340.jpg

f0189867_2331975.jpg


ミドリちゃんもmayumi-ne姉さまもブランクを感じさせない交わりっぷり(爆)!?
まっちゃん、今回も写真いっぱい撮ってくれてありがとう。
f0189867_22593445.jpg


変顔も健在です。(あ、ヨーコはカワイイよw)
f0189867_2361629.jpg


しっかしカウンターの中の居心地のいいこと。
夫ティカシがちゃっかりエプロン持って来てました。いつのまにっ(笑)
f0189867_2372179.jpg

(photo by takashi)


二次会のあとのこのショットも最高でしょう。
何故か、本物の私の顔もやけに大きく写っててお面に見えることなぁい?(-_-;)
f0189867_238275.jpg

S先輩、今回の企画の言いだしっぺだそうで本当にありがとうございました。

このお面の色、インクの不具合でこんなん真っ赤になっちゃったとか(笑)
そして、ミョーな気遣いしてくれて、
いくつかのお面の私の頬っぺは小顔に削ってくれてました(爆)

これは夢!?まぼろし!?
って肉付きのよい自分の頬っぺたをギュウっとつねりたくなるよな
最高の夜でした。
感謝してもしても足りない位、感謝の夜でした。

こんなに幸せでいいんだろうか、私。

夢でもまぼろしでもなかった証拠に、、、
翌朝、我が家のお向かいでワンカナ常連さんでもあったTファミリー宅の門扉に
こんなものが、、、
f0189867_23314314.jpg

Tさんに「お面、恥ずかしいじゃないですか~捨ててくださいよ~」と訴えると、
ひとこと・・・「魔よけです。」
・・・・・そうですか(-_-;)

企画し準備してくれた皆さま、駆けつけてくれた皆さま、
当日来れなかったけれど遠くから祝ってくれた(?w)皆さま、
本当にありがとうございました(*^。^*)

夫ティカシ君、ずっと側でこの作戦を隠しとくの大変だったらしい(笑)
ありがとうね。

そして、、、
いま病気と闘うため入院中のワンノートの川上マスター。
入院前にこの復活祭の話を受け、快く店を使うことを許可してくださったそう。
こんなに素敵な復活祭だったんだよ、マスター。
マスターのおかげだよ。
ありがとう、マスター。
みんなで快復して元気な姿みせてくれるの待ってるからね。


ありがとう、ありがとう。
ありがとう、心からありがとう。

by snapdragon0791 | 2012-10-04 23:56 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/18033630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-pk at 2012-10-05 00:41
良い写真が撮れてます。友人は留守でワンノートに行ったという設定でお願いします。
毎日お面kanaが私にお帰りコールしてくれてる様な気がして、一人じゃないみたいよ〜んwww
しっかし、皆サプライズが好きな仲間が沢山いて楽しいひと時でした。
これからこの会は嘘付きごっこ会にしましょう♫
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-05 00:50
>hanaさん
かっちゃん、まだ起きてると~(笑)?
先日はまんまとお呼ばれ作戦にやられました!!
ありがとうございました~
お面まだとってるとー!?捨てりぃよ~(笑)
あんなサプライズをこの歳でいただけるとは感激です。
嘘つきごっこ会ね、でもそのうちオオカミ仲間って呼ばれますよ~♫
Commented by mizu at 2012-10-05 05:18 x
夢のような、まぼろしのような夜…それは私達も同じでしたよ~♪準備する側もソワソワ、ワクワク。当日開店5分前の期待と熱気、興奮に満ちた店内の空気はすごかったですよ!!後はもう、夢の世界でした。。。お面を真剣に作る大人達(作られるカナさんw)と出逢えて、私は幸せです(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-05 08:26
>mizuさん
mizu~ほんっとに先日はありがとう~!
マスターへのお願いや酒屋手配等してくれたんでしょ?
大変だったでしょう。
こんだけリーダーシップとれるんだから末っ子mizuキャラも卒業やね(笑)
しかしみんなサプライズ好きだよね~子供みたい(*^。^*)
またこれからも楽しいこと沢山やりましょう!
Commented by satesate_da at 2012-10-06 02:37
いぇいKANAさん、おいらも、やっとこさブログUPしたぜぃ。
ONENOTEは、みんなにとっても最愛の場所。
そこの中心にいたKANAさんは、最愛の人ですばい。
今思えば、自分のカメラは、もちろん家族を撮るのが前提。
でもさでもさ、いつの間にか、ONEKANAメンバーの笑顔を撮るのが目的の大半を占めるようになった。
こんなに素敵なメンバーとは二度と出逢えない。
それはONENOTEの中心にいたKANAさんに本当に感謝だよ。
Commented by mayumi-ne at 2012-10-06 10:44
kanaのお面が私を見てる~~ww
そう、うちの箪笥のうえにもkana面います(*^_^*)
ワンナイトだって?信じられないわ~
ずっとそこで営業してたみたいに自然だったよ
私は一年前の閉店PARTYに出席できなかったのと、
よーへいのイベリコハモンセラーノの両方リベンジできたので大満足!
マスターも生還したようです、みんなの気持ちが通じたkana 
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-06 11:00
>sateさん
いぇい♪sateさん、ブログみたみた~ありがとうね~(*^。^*)
最愛の場所、最愛の人ってすごく嬉しい~泣けてくるぅ。
いたらない私にいつも温かく接してくれる皆さんに心底感謝です。
この年齢になってこんな素敵コミュニティに身を置けるなんてねぇ~
奇跡だね。
そう遠くない未来のグループホーム図が描けるわぁ(笑)
でもその頃今回みたいなサプライズされたらあたしゃ心臓止まるわ(爆)
ほんとにありがとう~!!!!!
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-06 11:04
>mayumi-neさん
ええええええーーーーー
なんで皆お面捨ててないとですかぁ~(ー_ー)!?
しかもカバンに入れて京都に持って帰ったってこと~(爆)!?
まるで私ら宗教集団ですね(笑)
あらためて先日は仕事明けに遠いところをありがとうございましたm(__)m
パーティと生ハムと両方達成してもらえてよかった♪やっぱりあの場にいるべき人ですから、姉さまは。
マスターのブログみました。本当に本当によかったです。
マスターがワンに帰ってきたら凱旋パーティしなくちゃですね。
Commented by みほ at 2012-10-06 15:30 x
楽しい一夜でしたね!!
ぺパさんがさてさんのブログにコメントしてました~
ワンノートグランドオープンの序章らしいですよ☆(爆)
素敵な方々とご縁が広がってほんとうにKANAさんとあの場所に感謝です!
Commented by ペパーミント☆パーティ at 2012-10-07 11:20 x
あれから一週間かぁ
アタシの通勤バッグには今だにお面入ったままだわぁ。しかも《試作バージョン》。チョットちっちゃ目に作ってしまった失敗作。今度、ヤフオクに上げてみるわ。
そうそう、厚紙を文具屋で買う際、洒落で領収書もらいました。『宛名は“ワンナイト・カナ”でお願いします。』と。ちゃんと貰えたわよ。
えっ!?
あたしだからワンナイト・カマだって?
ほっといて☆チョーダイ
Commented by YOKO at 2012-10-07 19:59 x
あれから1週間・・あっという間でした。。
私は自分が2時間余りでダウンした事にショック・・

とはいえ、楽しい時間を過ごせた事に感謝!
何より、KANAさんを囲んでみんなの笑顔を見たら
ワンナイト☆KANA大成功バンザイ!

Commented by snapdragon0791 at 2012-10-09 08:43
>みほさん
ほんと、愉しかったね~
mihoちゃんも遠いのにありがとうね~
グランドオープン序章については・・・ですが(笑)
ワンカナが皆の縁つなぎのきっかけをプレゼントできたんなら
素直にすっごく嬉しい♪
でもそこから紡いでってくれてるのは皆さんですから~♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-09 08:44
>YOKOさん
本当にヨーコ、ありがとね~準備大変やったでしょー
あの日は何かに憑依されたかのごとくダウンしちゃったね(笑)
でもそんなときあるある~私も。
きっと疲れがどっとでたんだよ。
おかげさまで間違いなくまんまと騙され喜んだ復活祭は大成功でーす!
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-09 08:50
>ペパさん
まずはペパ先輩、企画から準備まで本当にありがとうございました~m(__)m♫
お面、ちっちゃめの失敗作まであったんですね(^_^;)
ヤフオクやらとんでもなーい、買うのはワンカナメンバーだけよ(爆)
早くそのカバンの中の捨ててくださいよ~でも顔が表にでないようにね(笑)
領収書、本当にその宛名でもらったとかいな!?おもろすぎっ。
いつもペパワールドに皆「とりこ」ですよ、ふふ。
Commented by ともみ at 2012-10-09 21:29 x
本当に素敵な時間を皆さんと過ごすことができて幸せ!
写真を見ていると笑い声が聞えてくるよう!
ほんと、いつも皆、いい顔しているよね!

お面、うちにもあるよ。。。

Commented by snapdragon0791 at 2012-10-10 08:49
>ともみさん
ね、しあわせ~って噛みしめたよね、あの夜は。
普段いろんなことあってても、その瞬間を楽しめることが大事。
そんな集団だよね。

お面、、、捨てていいけーん(-_-;)


<< 体験農園レポ      お月様は私のものよ >>