2012年 10月 01日
香福と口福で幸福~♪
いやぁ~土曜日はすんごい嬉しいサプライズがありまして
あやうく腰を抜かすところでした(笑)
そのお話は珍写真が揃ってからUPするとして。。。

そのサプライズ企画のために
京都のmayumi-ne姉さまが遥々来てくれました♪

そのmayumi-ne姉さんのブログで知って以来
ずっと欲しかったコレ!
f0189867_951985.jpg

いただきました~俵屋旅館の『Savon de Tawaraya』。
f0189867_9514696.jpg

京都の高級老舗旅館「俵屋旅館」でアメニティとして実際使用されているそうです。
花王(株)と共同で作り上げられたこの石鹸、
ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ラベンダー、ジャスミン他200種以上の
天然香料をふんだんに使った製品だそう。
ずーっと固形石鹸派の私としてはたまらない一品です♪

mayumi-ne姉さま、香福をありがとう~


それからそれから。。。
この愉しげなカウンターの様子。
f0189867_9573425.jpg

ここは京都の『レストランよねむら』。
ミシュランにも掲載された有名店だそう。
相変わらず無知な私にまたmayumi-ne姉さまが極上の菓子を☆
よねむらオリジナルクッキー
f0189867_1024686.jpg

一口頬張ったらね、うわぁ~うわぁ~って叫びたくなるくらいに
コレめっちゃめっちゃ美味しいとっ!!!!!
f0189867_108445.jpg

普段はあまり甘いもの食べないんですが、もう止まらないんですよコレ。
12種類の詰め合わせなんですが、
なかでも私は“ぶぶあられ”にガツンと衝撃受けました。


「京都鳴海屋のぶぶあられをふんだんに混ぜ込み香ばしくサクサクと。
新感覚クッキーです。」

との説明書き。

いやぁ~米村さん!アータすごい!
適度な塩気とプチプチ感じるアラレの食感。
食べたことのない衝撃のウマサ☆

これは食べんとわからんわからん。

といっても高級菓子。

そうしょっちゅうありつける代物じゃございません。

mayumi-ne姉さま、口福をありがとう~
この可愛い“がんがん”(=大牟田弁で缶の菓子箱のこと)も
みんなが私の手元に残してくれました。再利用間違いなしです(笑)

あ~
香福と口福を一度にいただけた私はとっても幸福です。
我ながらウマイっ!(^^)!!
山田君座布団1枚ちょーだ~い。

by snapdragon0791 | 2012-10-01 10:26 | いいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/18021800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by likeiart at 2012-10-01 11:57
私も俵屋の石けん、京都にいる時に買って今丁度使っていまーす。
このクッキーも美味しかったね。
土曜日は楽しかったです。ありがとうございました!
さっき天神へ納品に行く途中、Tカシさんが会社の前からタクシーに乗っているのを発見!
なんだか普通に仕事している姿に遭遇した事に笑えました〜ww
おとうちゃんがんばってたよ!
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-01 16:52
>likeiさん
そうなんですね~♪で、石鹸の使い心地はどうですか?
まだ暇楽の石鹸が残ってて、使いだすのはもう少し先になりそうですが
すっごく楽しみです(^.^)
土曜日はこちらこそ本当にありがとうございました!!!!!
1ミクロンも気付いてなかったので本気でビックリしました~
ティカシが当日まで隠すのに苦労したと暴露してました(笑)
そんなうちのおとうちゃん、私がクッキーぱくついてる間もちゃんと仕事してたんですね、おりこうおりこう(爆)
Commented by sio at 2012-10-01 18:37 x
俵屋旅館の石鹸、ずっと気になってたよよ。今度匂わせて(*^^*)
で、クッキーはいつ食べに行ったらいい?

Commented by snapdragon0791 at 2012-10-01 18:58
>sioさん
ふっ、流石☆ウマイモノ嗅ぎ付けるの早いわ~
私の地となり肉となる前に食べにおいでー
mayumi-ne姉さまと皆に感謝しながら一緒にいただこう(笑)
Commented by ともみ at 2012-10-01 21:05 x
土曜日は、楽しかったね!
2次会は、もう飲めません状態だったけど(^^;)
あの空間は、やはり最高!
私の引っ越しのきっかけだからね(^^)
かなちゃんは、良い物を残したね!
これで、皆の復活!への願いが強くなるよぉ~
事前に計画して準備して下さった皆さん、ありがとうございます!


Commented by snapdragon0791 at 2012-10-01 23:46
>ともみさん
うんうん、愉しかった!ありがとうね~
いいとよ、2次会はまったりでなんか落ち着けてよかった(笑)
幸せな時間で本当に夢じゃないよね??って頬っぺたつねりそうになった。
復活ねぇ(^_^;)体力がぁ~
そのうち何かふとやりたくなるかも!気ままな私をお許しください。。。
Commented by da÷siruba≈ at 2012-10-02 00:19 x
先週末はオドロキころろきよございましたね。
mayuminねーさんも駆けつけて。
私も使ってますのよ。この せっ・け・ん。よいw〜。
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-02 00:43
>da÷siruba≈さん
ほんとに、心底ビックリでしたよ~みんなに感謝感謝。
まゆみさんもね、みどりさんもね、遠路はるばる来てくれたとデス。
兄たんにも早く会いたいです。あと3か月だねっ。
頑張ってください♪凱旋パレードせなね(笑)まっとるよー
石鹸よさげ(*^。^*)
Commented by mayumi-ne at 2012-10-04 18:54
うほほ~
こんなにクローズアップされていたとは(T_T)感動~~~
あたしゃ幸せモンだよ☆☆☆
ほんと、よく見るとクッキーの缶にもstoryがあって面白いよね

ワンカナ「close」1周年記念PARTYもたのしかったぁ~
距離感も時間感覚も麻痺したわよ
年のせいかしらねw
Commented by snapdragon0791 at 2012-10-05 00:19
>mayumi-neさん
先日ははるばる仕事のあとに駆けつけてくださって
ホントにホントにありがとうございました~
クッキー「やばーい」って叫んだくらい美味しかったです。
ヨネさん(馴れ馴れしい?)天才やね☆
閉店1周年を祝ってもらう幸せモンもなかなかおらんですよね(爆)
毎度のことながら姉さまとは再会しても全くブランク感じません。
私も麻痺してきてます(笑)いい感じに(*^。^*)


<< とよみつひめのイチジクジャム      IKEAの赤い花 >>