2012年 09月 13日
『Otto & Orabu』!!
ほけぇ~っとTVみてたら。。。

ファッション雑貨ブランドniko and...のCMが流れた。

ここから私の心のブツブツひとりごと。
↓ ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、広末涼子だー。
ほぉー子供いるとは思えんねぇ~カワイイ。
なんか洒落とうねぇ~このCM。
んーなんかイイ~♪この不揃いな感じの音楽。

んんん???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたしゃ
画面右下に一瞬でたテロップを見逃さなかった!

niko and...のCMはこちらで→クリック

きゃあ~すごいやんっ☆
Otto & Orabu(しょうぶ学園)』の曲なんだ☆

Otto & Orabuとは、
障害者支援センター「しょうぶ学園」のメンバーとのコラボバンド。



夫が鹿児島に単身赴任中、
この「しょうぶ学園」に私たちも訪れたことがあります。
HPや雑誌でこの学園のことを知り、
とっても素敵な活動されてるなぁ~と感じ、実際行ってみたくて。

学園内には
アート工房、パン屋さん、パスタ屋さん、お蕎麦屋さんがあります。
張り切って行ったのですが、その日は日曜日でお休みでした(泣)

静かな学園内を少しだけ散歩しました(勝手にごめんなさい)。
広くて気持ちのいいキャンパスでしたよ~。

そうこうするうち夫の転勤が決まり
二度目の訪問はできないまま、、、、

まさかここで会えるとは。
といっても、CMなんでかなり一方的ですが(笑)

日本中に、こんな学園できたらいいなぁって私は思います。
私にも障害を持つ親戚がいます。
もっと早くにこんな学園あったらよかったのになぁとも思います。
福岡にはすでに「工房まる」さんみたいなとこもありますよね(*^。^*)

まぁ、とにかくHPみてみてください。
しょうぶ学園HPはこちら→クリック
Otto & Orabuはこちら→クリック

彼らも出演する鹿児島の野外イベント
Good neighbors jamboree」もいつか行きたいんですよね~

by snapdragon0791 | 2012-09-13 18:09 | いいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17963362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 消しゴムハンコ      秋の風 >>