「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 27日
大牟田『cafe nei』
いやぁ~完全に抜けてました(>_<)!
故郷のカフェ探索。

ここんとこ、
弟の店のテコ入れもあってちょこちょこ車飛ばして
実家に帰っております。

前から気になっていたものの、
今回はじめて訪れました『cafe nei』さん。

f0189867_10285549.jpg

大牟田にこんな洒落たカフェがあったんやねぇー
f0189867_1029182.jpg


とおされたのは二階の窓際の席。
リネンのカーテン越しに眺めるは地上の緑と空の青!
f0189867_10101041.jpg

こうしたセンスのいい空間に身を置いて見れば、
故郷の「田んぼ」も『田園』と呼びたくなるから不思議です(笑)
秋になればこれが黄金に輝きミレーの「落穂ひろい」を想わせるのかしら。
f0189867_10114187.jpg


そう広くない空間ですが、窓が沢山。採光十分♪
圧迫感が全くなくと~っても心地いい。
f0189867_102109.jpg


小説やインテリア本、センスのいい雑誌、、、
長居してくださいといわんばかりにシェルフに並んでいます。

「こんな家に住みたいねー」ってページをめくるティカシ。
f0189867_10214712.jpg


テーブルのコーディネートもナチュラル系に統一されてます。
f0189867_10304451.jpg


肝心なお料理は!

very Good☆☆☆
私の海老とアボカドのカレーと
f0189867_10353170.jpg

夫のトマトカレー
f0189867_103632.jpg

ごはんは雑穀米でした。
お値段はセットで1100円だったかな。
少し高めに感じるかもしれませんが、サラダとプチバゲット、
それに標準サイズのドリンクとケーキがついてますから納得デス。
f0189867_10375962.jpg

シフォンケーキのしっとりフワフワが半端ないっ。
レベル高いです。。。うぅむ。

ケーキもパンも1階で販売されてます。
f0189867_10413755.jpg


1階のお席もほぼ満席!
客層は老若男女問わず幅広い。
f0189867_10424814.jpg


ワインに合うパンを物色しお会計を済ませ、オーナーのマドカさんとしばしおしゃべり。
彼女、若いのに本当にスゴイです。
福岡に住んでいらしたこともあったそうで、いろんな共通点があってびっくり!
“縁”とはスゴイなぁ~とまた感じたのであります(*^。^*)

スタッフの対応も全員素晴らしい!
とってもやわらかくて自然な所作なのに仕事完璧☆

最後のドリンクをサーヴしてのひとことが
「ごゆっくりお過ごしください」です。
「ごゆっくりどうぞ」じゃないとこがスゴイね。

いいカフェです。
f0189867_1114160.jpg

実家帰るたびに寄っちゃうかも(*^。^*)

HPはこちら→cafe nei

by snapdragon0791 | 2012-08-27 10:59 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17906103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2012-08-27 12:30 x
わぁ~ゆったりした時間が流れていそう。。。
写真で見るとますます行きたくなるね!
『cafe nei』→『揚屋』是非、行きたい!!
Commented by snapdragon0791 at 2012-08-28 09:09
>ともみさん
そうなんよー
めちゃめちゃ気持ちいいとこだったよ。
よっしゃ、今度一緒にいこう!もちろん〆は揚屋よ♪
Commented by yoko at 2012-08-31 10:16 x
私もそのコース参加希望!
以前 cafe nei 行ったことあるけど
すごいkawaiiかった~また揚屋さんにも行きたいし
計画しましょ!天ぷら食べたーい^^
Commented by snapdragon0791 at 2012-08-31 11:18
>yokoさん
おっしゃ、ではこの計画練り練りしませう♪
このカフェにいったことあるとこがyokoたち夫婦さすがだねぇー♪
炭鉱跡や工場萌え~見学でもして最後揚屋だね☆


<< 大牟田『揚屋(あげや)』進化中~!      日日草 >>