人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長住喫茶堂OPEN!

昨日8月7日OPEN!
『長住喫茶堂』。
長住喫茶堂OPEN!_f0189867_8432120.jpg



モーニングはまだ知られていないせいか少なかったそうですが
私がおじゃましたランチ以降は多くのお客様で席が埋まっていました。

私も“置物”のように気配を消して(いや消えとらん消えとらんw)
隅っこにずっと座ってました。

厨房からホールスタッフの手に渡り、、、
トレーにのせられ運ばれていくお料理達を見て私もホッ。

時折、棚のすきまから小姑のようにチェック。
長住喫茶堂OPEN!_f0189867_8442685.jpg


うわっ、顔がこわばってる~スマイルスマイル!
あーあ、もっと素早く運ばなきゃ!
そんなときはこういわなくちゃ!
前日までの練習では出来てたのになぁ。

なーんて
ハラハラドキドキもありました。

正直、
厨房やホールでのオペレーション等、改善の余地アリの点も。
いつのときも新規オープンのお店は同様です。
スタッフ内での気づきはもちろんのこと、
厳しくも温かいお客様の声をいただきながら成長していくもんです。

実際、昨日も何人かの地元長住のお客様から
声をかけていただいてたようです。
長住住民の方々、あったかいです。

そうそう、
前日まで空だったショーケースにも「私を見て~♪」とばかりに
燦然と輝くスイーツが並んでましたよ。
長住喫茶堂OPEN!_f0189867_8475873.jpg


こうしてあっという間に日が暮れて。。。
長住喫茶堂OPEN!_f0189867_8535792.jpg


夜はワインやビールとおつまみなどを注文されるお客様もいらっしゃいました。
盛りのいいワインが1杯400円よー
しかもチャージなしよー(喫茶だから当たり前w)
私が近所だったら毎晩晩酌しにくる(笑)


新聞や本、雑誌を読みながら、、、
(本も私がすっごく読みたかったのが偶然あって嬉しかったんです!)
友達とおしゃべりしながら、、、
子供さんと一緒に、、、
いろんなシーンに応えてくれます『長住喫茶堂』。
長住喫茶堂OPEN!_f0189867_8534720.jpg



今日は私も「早く行きたい!」と切望してくれてた友人と
ランチしにいきます~
サクッジュワの「メンチカツランチ」にするかなぁ。。。(*^。^*)
Commented by satesate_da at 2012-08-09 02:41
KANAさん、ホントお疲れ様でした。
ようやく産声を上げた長住喫茶堂、これからどう成長していくのでしょうね?
本読みの私にとって、グラスワインと美味しい料理で、小説をじっくり読みたいものです。
長住の街のオアシスになってくれるといいな。
Commented by snapdragon0791 at 2012-08-09 08:31
>sateさん
ありがとう~
グラスワイン片手に小説ですかぁ~かっちょいいね♪
そうなのです。
街のみなさんに愛されるべく成長してってほしいと願ってます。
ね、こっち方面にもそんなお店欲しいよねー
Commented by mizu at 2012-08-09 09:50 x
↑欲しい~!!
荒戸喫茶堂、出来んですかねー?!

Kanaさんの料理はお酒がすすむから、長住の人達もついついワインを頼んでしまいそう(笑)
まずは、ここまで本当にお疲れ様でした~♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-08-09 10:25
>mizuさん
ねー欲しいよね。
もし荒戸にできたらmizuがホール手伝わなきゃね(笑)
喫茶堂はお酒のすすむ料理というより食事と軽食がメインなんよ。
まだスタートしたばかり。
長住の皆さんから末永く愛されるよなお店になることを願ってます。
by snapdragon0791 | 2012-08-08 09:55 | お仕事(フード関係) | Comments(4)