人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長住喫茶堂

いま
メニュー作りのお手伝いをしている『長住喫茶堂』サマ。

8月7日のOPENを控え、いよいよ大詰めにきています!
アーティストlikeiさんによるデザインの看板も掲げられました。
長住喫茶堂_f0189867_1922080.jpg

長住喫茶堂_f0189867_19215028.jpg


私の担当のメニュー試作も昨日から始まりました。

厨房環境や道具、そして作る人たち。
いろんな条件によって
机上で考案していた通りに運ばないレシピも多々でてきます。
新しいメニューや商品の導入というのはいつのときも本当に『おおごと』です(汗)
私もとーってもいい勉強させてもらってます。

今回は社長もその道30年のシェフ。
カンカンカンッ!
フライパンを振るたびにパラパラと高く舞うライス。
すごいです!惚れちまいそうです(*^。^*)
そして、
現場を知り尽くした社長だからこその
するどい突っ込みに私も毎度緊張デス(笑)

こうして、
私の方はソフト面で頑張りながらいい感じに刺激を受けてる日々ですが、
友人のlikeiさんのほうは、、、
今日から店内の壁画にとりかかってますよ♪

めっちゃめちゃかわいいの~☆
長住喫茶堂_f0189867_19252810.jpg

描きながら照れております(笑)
長住喫茶堂_f0189867_1912967.jpg

長住喫茶堂_f0189867_19255042.jpg


この猛烈な暑さの中
現場のみなさん一生懸命頑張ってくれてます。
長住喫茶堂_f0189867_192946100.jpg


「お客様に癒されてほしいとー」
「これもつけてあげたらお客様うれしいよねー」
「こうしたらお客様にわかりやすいかもよー」

まれにみる温かいスタッフ揃いです。

ハードもソフトも一致団結して創りあげられてく。。。
素晴らしいお店になりますよ、『長住喫茶堂』!

そんなこんなな現場の様子は
ぎゅう丸さんの公式ブログ→クリック
likeiさんのブログ→クリック
でもぜひチェキラーしてください!

ハンバーグ&ステーキで有名な「ぎゅう丸」さんが手掛ける新しいお店
『長住喫茶堂』。
みなさんよろしくね~
Commented by likeiart at 2012-07-28 21:40
kanaちゃーん。今日もお疲れさまでした〜。
かなちゃんが一緒の現場にいるってのはとても心強いです!
大変だと思うけどきっとよい経験にもなるし、
みんなで何かを作り上げる喜びを味わえると思うよ。
だからお店作りってとても好き!
最後までがんばりましょう〜♬よろしくねー。
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-29 09:59
>likeiさん
likeiさんもおつかれさまでした!
こちらこそ心強いし、likeiさんは試食のときの大事な御意見番(笑)
社長が「likeiさんには食べさせんでよかと?」と聞かれます(爆)
ほんと、いい経験させてもらってます。
もうひとふんばり、まずはOPENに向けて頑張りましょう!
Commented by yo-ko at 2012-07-29 11:30 x
お店楽しみです^^李恵さんのいっぱい詰まった空間と
KANAさんの美味しいんぼのメニューのコラボ!

ジリジリ暑い毎日ですが、頑張って~!

Commented by mizu at 2012-07-29 16:48 x
わぁ~!既に素敵っぷり満載のお店!!openが楽しみです♪フードメニューのブログアップも楽しみにしてまぁす(^_-)
ラストスパート、頑張って!
Commented by miho at 2012-07-30 11:12 x
すご~い。なんだかお店つくりの緊張感とか、思い入れとかが伝わってきますね~。話を聞いているからなおさら・・・楽しみです~☆
Commented by ともみ at 2012-07-30 14:45 x
毎日暑いね!
だんだん形になってきているのを見るのが楽しみです!
もうひとふんばり!頑張れ!!
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-30 20:22
>yo-koさん
ありがとね~
キョーレツコラボでしょ(笑)
今日はミゾレさんも加わって益々ぱわーあっぷ!
厨房は案外涼しいの、、、リケイさんのほが暑いと思う、、、
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-30 20:22
>mizuさん
フードメニューね、了解。
今試作中だからもちっとお待ちを~
頑張ります!
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-30 20:24
>mihoさん
緊張感日に日にあがってます、、、
思い入れはいっぱい!
ぜひOPENしたら来てねー
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-30 20:25
>ともみさん
あついねー
形になってくると緊張も増します。
関わる人がどんどん増えてパワーもUP。がんばる!
Commented by カミィ at 2012-07-30 21:02 x
すごい!!
だんだん形になってくるとワクワクするね♪
今は大変だろうけど、出来上がった時にはそれ以上の感動があるんだろうなぁ~☆
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-31 08:35
>カミィさん
ねっ♪
ワクワクとドキドキだよー
出来上がったらぜひみーんなでいこねっ。
by snapdragon0791 | 2012-07-28 19:44 | お仕事(フード関係) | Comments(12)