2012年 06月 15日
ぶり大根
みなさん旬のものを食べましょう♪

な~んて言ってても、
季節かまわずどうしても「これが食べたい!」って欲求にかられるとき、、、
ありますよね?うん、みんなあるに決まってる。

昨日、脂ののってない(笑)天然ブリの切り身が特売だった。
これは絶対『ブリ大根』するっきゃない。
手に取った瞬間、脳みそ直結プラグイン!

大根。
これまた旬は冬ですが、
このところ連日八百屋さんでは100円程でギョウサン並んでる。
しかも丸々太っててみずみずしい、、、どういうこっちゃ。

ま、それはよしとして。

早速昨夜の夕食は『ブリ大根』。
ブリは、確かにちょいとパサついておりましたが
ツナみたいな食感でそれはそれでさっぱりウマイ☆
大根は、
今日のほが味がしみてさらに美味しそう。
f0189867_11215227.jpg


旬に限らずいろんな食材が手に入る昨今、
「あーもうこの季節がきたんだなぁ~♪」
なんて会話も少なくなった気がします。

幸か不幸か、、、

by snapdragon0791 | 2012-06-15 11:31 | お料理しよう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17657366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satesate_da at 2012-06-15 21:34
ぶりと言えば、やっぱぶり大根と刺身、照り焼きなのだ。

ぶり大根のだしが染みた大根で、ご飯がぐいぐいいけるのだ。

これでいいのだ。

ボンボン、バカボン、バカボンボ~ン
Commented by mariapapa at 2012-06-16 06:34 x
おー、流石、面取もしててうまそうですな。酒のつまみに最高ですね。
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-18 09:55
>sateさん
男の人はその手の和食好きだよねぇ~
夫の実家が魚料理うますぎるだけに嫁は大変です、、、はは。
しみた大根!おでんもそうだけど、王道だねっ。
てんさいいーっかだぁ~バカボンボン♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-18 09:56
>mariapapaさん
面取りに気付くとこあたり、さすが、、、(笑)
ブリ大根にシャブリもあうかも!って、ほんとかいな。


<< あじさい      ジンジャー水割りとティアドロップ >>