2012年 06月 11日
ジンジャー水割りとティアドロップ
暑くもなく寒くもなく
ちょーどいい。

初夏は
わがままな私にとって一番好きな季節です。

自然とベランダで過ごす時間も増えます。

朝からボォーっと考え事しながら
例の自家製しょうがシロップで『ジンジャーの水割り』。
f0189867_9204839.jpg

って、
私が書くとお酒か、はたまたカクテルかってイメージでしょうが(笑)しょうが?生姜?
氷をいれたグラスにシロップ注いでお水で割っただけです。
写真はステアする前の二層状態。
きれいでしょう!
スカッとしたい方は炭酸で割ってジンジャーエールもよいです。

ティアドロップのかたちしたフラワーベース。
ずーっと前に幼馴染がプレゼントしてくれたものです。
f0189867_935319.jpg


ティアドロップ。
なみだのしずく、、、か。

生きてるといろ~んな悲しいこと起こりますが

“なみだのしずく”を透かしてみる空はとっても青くて。
f0189867_9245485.jpg

きっとこれからいいことあるさ、
そんな気分になります。

元気出していきましょ。(またどっかできいたよな、、、)

涼しげなブルーのアガパンサスと、、、可憐な白い花は何だっけか??
f0189867_9285121.jpg


いい季節のベランダ時間。
カランコロンって氷をゆらしながら水割りを飲む。
しょうがシロップのね。

ふぅーっと、花を眺める。

こんな時間、私には不可欠だなぁ。。。

by snapdragon0791 | 2012-06-11 09:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17642537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムー at 2012-06-11 10:36 x
はじめまして! SAMASAMAの検索でたどり着きました。
とても素敵なブログですね。画像もセンス良くて思わずカキコしてしまいました。突然のことで申し訳ありませんが、SAMASAMAのお店で使われている1枚目の画像を使わせてもらってもかまいませんか?
私の撮ったものよりずっといいので、SAMASAMAのお店紹介のページに貼らせていただきたいのです。少しトリミングして・・。
どうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させてくださいませ。画像の件、よろしくお願いします。
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-11 11:23
>ムーさん
はじめまして~♪宮崎の方なんですね~
SAMASAMAなつかしいです!オーナーご夫妻はお元気でしょうか?
あんな写真でよろしければどうぞお使いください。
ムーさんのサイトも拝見しました。
あの法人の会員さんでらっしゃるのでしょうか???
花がいっぱいなあの素晴らしい宮崎の景観に一役買われてるんですね♪
いつも主人と話してたんですよ。
「宮崎にはとにかく何処も彼処も花があって美しい町だね」って。
これからも大好きな宮崎の花達、ムーさんの画像とおして拝見してマース♪
Commented by ムー at 2012-06-11 12:01 x
もうお返事くださったのですね! ありがとうございます(*^_^*)
サンフラワー宮崎のhp担当をしています。
じつは、SAMASAMAのHPが見つかり、私の作ったページは没にしました。
ご厚意に深く感謝いたします。
お詫びといってはなんですが私のもう一つのHPをお知らせします。
暇で死にそうなときにでもどうぞ!お気に入りリンク集のページの最後に・・・(^O^)

そうそう、オーナーさん、楽しい方ですよね。お元気ですよ。
ところで、スナップドラゴン?さんの故郷はどちらですか?もう少しブログ散歩して帰ります。お邪魔しました(*^_^*)
Commented by satesate_da at 2012-06-11 18:53
言うとおり、人生は悲しいこともいっぱい。
嬉しいことと悲しいことが半々とも限らない。

でも、前向きに生きていくしかないもんね。

KANAさん、写真がすごく綺麗やねー。
Commented by mayumi-ne at 2012-06-11 19:15
ジンジャーの水割りおいしそう♪
最近、ごほごほと咳をしてつらそうなtakaちゃんに飲ませたいわ~。

涙の数だけ強くなれるよ・・・そんな歌もあったね。
kanaちゃんの写真は癒し効果あるわぁ~。
かっちゃんが帰ってきたら、その気持ちいいベランダでhotジンジャー飲ませてあげてね(^_-)
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-12 11:59
>ムーさん
まぁ、サンフラワー宮崎さんのHP担当されてるんですか。すごい♪
SAMASAMAさんにあのような立派なHPができてるとは、私もびっくり(笑)
私の後輩夫婦がオーナー夫妻ととっても仲良しですよ。
あと、猫好き料理好きの大先輩ブログ友達も宮崎におります。
なんだかつながっていきそな気配ですね。ふふふ。
ムーさんのHP拝見してみまーす。
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-12 12:01
>sateさん
ね、ほんと、そうそう。
悲しいことのほうが多い人だっている。
でもね、最近よく思うんよー
考え方次第でその割合も変わっていくかもってね♪
sateさんいうように前向きでいきたいもんです、、、うん。
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-12 12:03
>mayumi-neさん
おいしいばーい♪
takaちゃん大丈夫???
アスファルトに咲く花のぉ~よぉに♪あの歌いいですよね。
私の写真に癒し効果!?うれしいこといってくれますやーん。
もっともっと伝わる写真撮れるようになりたいでーす♪
Commented by ちらり~ん at 2012-06-12 21:39 x
KANAちゃん、お久しぶりです。あ~、KANAちゃんの写真、見とれてしまいました。
旦那殿が、一眼レフが欲しいと言い出して「ウ~ン、年金生活だしロードバイクにも色々費用がかかるしね~」と渋った返答をしていたけど、KANAちゃんの写真を見たら色よい返事がしたくなりました。でも、まだ旦那には内緒よ(笑)

角島ドライブ編と唐戸市場編、読んでたら行きたくなりました。KANAちゃんのブログは楽しいです。
秋の下関での自転車の大会に参加して足を伸ばそうかな?
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-13 13:31
>ちらり~んさん
わお♪おひさしぶりです!
見とれるだなんて恐縮です(笑)
itijoujiさんにデジイチ持たせたら絶対ハマりますよー
被写体は、、、
自転車風景と日本酒ラベル!決まりですね(笑)

下関の大会にでると???相変わらず遠征されてますね~
福岡にも遊びにきてくださいよーぶうぶう。

Commented by ともみ at 2012-06-16 16:50 x
『ジンジャーの水割り』ご馳走様!
さっぱりして美味しかった!

辛いこと悲しいこと・・・壁にぶちあったってばかり・・・
でも、『きっとこれからいいことあるさ!』って前に進むしかない!
昨日は、朝一のメール、ありがとね!


Commented by snapdragon0791 at 2012-06-18 10:02
>ともみさん
いいえん♪おいしかったでしょ。ふふ。

ね、みんなそれぞれに「悲しいこと」「辛いこと」抱えてて
それは自分にしかわかんなかったりして、
だから自分が乗り越えるしかなくて、
前進できるよに自分の心をよいしょってあげてくことも大事だよね。
何かを眺めて元気がでる!簡単で効果的なアゲ方!?かもしれません♪


<< ぶり大根      新生姜シロップ >>