人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日。

昨日は母の日でしたね。

我が家は土日を利用して、母を連れて鹿児島へ。

本当は夫が鹿児島赴任中に招く予定だったのですが
母の体調がここ半年ずっと悪かったもので、、、
最近やっと元気を取り戻して実現した今回の旅。

まずは霧島神宮。
清々しいお天気で気持ちよかった~
母の日。_f0189867_1031767.jpg


ほど近い嘉例川駅へも寄りました。
列車“はやとの風”がちょうど到着!ラッキー♪
母の日。_f0189867_109680.jpg

念願の、グランプリ駅弁「百年の旅物語かれい川」もゲット!
母の日。_f0189867_10193113.jpg

母の日。_f0189867_10111935.jpg

シイタケ、たけのこ、がね(さつまいもの天ぷら)など野菜中心で、
肉や魚はいっさい入っていないのですが、食べごたえがあり美味しかったです。

北から南へ。
長時間クルマに揺られ続け、すこーし体調が悪くなった母でしたが、
翌日には快復。ホッ。

指宿の『西大山駅』ではティカシとノリノリ(笑)
母の日。_f0189867_10132767.jpg

鐘も鳴らす鳴らす。
母の日。_f0189867_10145139.jpg


無事、
母の日プレゼントも授与され(笑)
母の日。_f0189867_10225313.jpg


帰りの高速は事故による大渋滞に巻き込まれ(泣)
15時に鹿児島市内を発ち、福岡の家に着いたのは21時過ぎ。

渋滞の高速を走るなか、
今度は夫の母から送っておいたプレゼントのお礼の電話が入りました。
「KANAちゃんありがとう!あの服は寝るとき着たらいいと?」
贈った中身はホームドレス。
寝巻にするのか部屋着にするのか、素朴な疑問です(笑)
そんなん尋ねてくる義母がこれまたとてもかわいい。

両家のおっかさんに感謝!

そんなこんなで母の日は幕を閉じ、
交替で運転したとはいえ、
どーっぷり疲れ果て昨夜はバタンキューした夫と私でした(笑)
Commented by mayumi-ne at 2012-05-14 10:58
kanaちゃんおはよ~
また鹿児島いったんか~~い?(笑)
佳き母の日でしたね~♪
kanaママ、ちょっと痩せたかな?でも相変わらずお綺麗☆☆
いつまでも元気に、ってわけにはいかないかもしれないけど
親には心身ともに健やかに年齢を重ねていってほしいですよね~。
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-14 11:05
>mayumi-neさん
おはよございまーす!
そうそう、またいったとよ、鹿児島(笑)
ずっと宿題みたいに気になってた「シゲヨ鹿児島に連れてく計画」が
やっと実現でき、ほっとしました。
おっしゃるとおり、シゲヨだいぶ痩せました。
なもんで、太った私にか~なり厳しいです(笑)

70年つかってきた身体ですもんね、あちこち故障するのは仕方ないんでしょうけど
やっぱり健康で長生きしてほしいもんです。。。
Commented by ともみ at 2012-05-14 20:37 x
鹿児島に連れて行けて喜んでもらえてよかったね。
いつまでも元気でいて欲しい。。。
でも、少しずつ小さくなっていく。。。

Commented by 容子 at 2012-05-14 21:14 x
お母さん、嬉しそう^^
GWは ティカシさんのご両親、今回はKANAさんMAMA・・
お二人とも 親孝行ですね!
私達は よく考えると1年に1回くらいしか 親に会ってない!?
離れていると、しょうがないとはいえ、きっと寂しい思いを
させているでしょうね・・

私は、毎年恒例のプレゼントを両家の母に
送りました~!

Commented by snapdragon0791 at 2012-05-15 08:01
>ともみさん
うん!ありがと♪
喜んでたけど、すっごく疲れたと思う(笑)
私らでさえあんだけ疲れたから。
ね、親の背中が小さくなる後ろ姿みるの寂しいよね、、、
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-15 08:07
>容子さん
容子はとっても気が利くし、毎年ちゃんと両家にしてるんだろうなと思ってた。
恒例のプレゼントってなーん???
私らもね、特に最近は「親孝行したいときに親はなし」
にならないようにしたいねって話してる。
特別なことしなくても顔見せるだけで親は喜ぶんだよね。
しかし遠距離の場合は1年一度会えるだけでも十分だと思うよー
by snapdragon0791 | 2012-05-14 10:44 | 日々のこと | Comments(6)