人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tファミリーin鹿児島②

さて、Tファミリー2日目。
この日は月曜日で、パパのトシさんと我が夫ティカシはお仕事。

ママのタカコさんと、まぁちゃん、私の三人で鹿児島市街を楽しみました。

うちの近くの『みなと大通り公園』で。

鳩を眺める。
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_994885.jpg

花を愛でる。
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_910644.jpg

と思いきやっ、
落ちてたゴミを拾いポイーンと投げる(笑)
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_9101996.jpg

でも最後にはママと一緒にちゃあんとゴミ箱へお片付けしてましたよ。
おりこうさん♪

それから『いおワールド鹿児島水族館』へ。
ここにはカメラを忘れたため写真がない(泣)
結構長い時間を水族館で過ごしました。

タカコさんとまぁちゃんの帰りは新幹線。
鹿児島中央駅までお見送り。

最後まで楽しむ!
駅ビル「アミュプラザ」の屋上観覧車へGO!

わたくし、閉所恐怖症もちでして、、、普段なら乗れない(汗)
でもこの日、タカコさんとまぁちゃんとならなんだか乗れる気がした。
勇気を出して乗ってみました。
まったく怖くない、パニックにもならず、展望を満喫☆
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_9201784.jpg

桜島と同じ高さに感じるー!
記念撮影なんかもしちゃったりして。
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_934369.jpg

いよいよ、てっぺんに来たとき
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_9323193.jpg

三人でいっせいに撮影タイム。
まぁちゃんは係員さんに借りた望遠鏡握って必死です。
でも、実は逆さまに持っています(爆)
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_9152333.jpg

夕日がとっても奇麗。
Tファミリーin鹿児島②_f0189867_9364843.jpg

約15分間の観覧。絶景でした。
タカコさん、まぁちゃん、私の閉所恐怖症をとっぱらってくれてありがとうっ!


それから、
新幹線「さくら」に乗ってTファミリーは帰っていったのでした。

まぁちゃん、大きくなってもこの鹿児島旅行覚えててくれたら嬉しいな。。。
Commented by ともみ at 2012-03-22 20:26 x
観覧車での小悪魔顔のまぁちゃん、最高!
後ろ姿もほんと、愛らしい❤
鹿児島、行けなくて残念だったけど
皆と良い想い出がたくさん作れてよかったね。
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-23 11:13
>ともみさん
小悪魔まぁちゃんとブラックともちゃん!
互角じゃない(爆)おっと、失礼。
そうなんよねー子供の後ろ姿って本当にきゅんきゅんするよねぇ♪
鹿児島はまたいつでも行けるよ。
いいとこ忘れないようにこうしてブログに残してるんだし。
本当にいい想い出たくさんできました。ありがたいわ~♪
Commented by mariapapa at 2012-03-24 07:15 x
キャプションンに一部誤りがありますので訂正いたします。
(誤)鳩を眺める→(正)鳩を追い回す
(誤)花を愛でる→(正)どの花をむしるか狙っている
(正)落ちていたゴミをポーンと投げる→(正)
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-25 22:21
>mariapapaさん
爆笑しました!
パパならではのコメントありがとうごさいます(笑)
元気なまぁちゃんが大好きです、私♪
by snapdragon0791 | 2012-03-21 09:42 | 鹿児島スポット | Comments(4)