人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南薩コース③

頴娃(えい)町に来たら、
やっぱり『釜蓋神社』参りはテッパンです。

ここの神様からもいいかげん
「お前たちの顔は見飽きた!」って言われそうですが(笑)
何度訪れてもやっぱり気持ちのいい神社なんです。

では今回のメンバーの釜蓋詣でショットをどーぞ♪

はい、
まずはサトちゃん。
坊主頭だけに釜蓋がうまくのっかるか皆で心配しましたが、
なんのなんの、とっても上手に一発OK♪
南薩コース③_f0189867_150460.jpg

ヨーコはこわごわ(笑)
難所の階段で一度失敗、二度目にOK♪
南薩コース③_f0189867_1502294.jpg

タケウチ、うまいうまい♪
カメラ目線はいらんいら~ん(笑)
南薩コース③_f0189867_1503245.jpg

ケーコちゃん、だいぶ釜蓋がユラユラしてたけどなんとか無事OK♪
南薩コース③_f0189867_1504137.jpg


おまけ。
ラブラブな若い夫妻は二人用をのっけてみてましたが、難しそうで断念。
ふふふ、微笑ましい。
南薩コース③_f0189867_150524.jpg


最後にサトちゃん、ミニ釜蓋投げにチャレンジしてましたが、
なかなか上手くいかず、だいぶ悔しそうでした(笑)
南薩コース③_f0189867_151131.jpg



一日目、楽しかった南薩ドライブこれにて終了。
知覧をぶっ飛ばして北上し、鹿児島市街に帰ったのでした。
Commented by likeiart at 2012-03-06 08:38
わーすごい。そうめんを今の季節食べる勇気はないけどみんな楽しそうです!
開聞岳の見える岩場は、素晴らしいロケーション。
鹿児島は、大自然のエネルギーいっぱいだね!
写真からも伝わってきま〜す。
私も部屋に閉じこもり、制作の毎日で少々エネルギー不足なので
こんな大自然に身を置いてみたわ。
Commented by hana-pk at 2012-03-06 19:52
皆さん釜の蓋が似合ってる(笑)
鹿児島ガイドもイタついて来てるわ〜KANAちゃん。。。
♨三昧したいわ〜♫
Commented by 容子 at 2012-03-06 21:58 x
そうめん・・この季節に頂くことはなかったですが、
自然の中だからか、みんなで頂いたからか、すごく
美味しく感じました!
釜蓋神社は、なかなか難しかったですが、なんとかたどり着きました!
ご利益あると良いな~
鹿児島の海のパワーを頂き、充電できました^^
ありがとう~ティカシさんKANAさん、鹿児島!
Commented by ともみ at 2012-03-06 22:39 x
雨、あまり降らなくてよかったね!
さすが!おもてなし上手なN夫妻!
みんないい笑顔だね!
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-06 23:25
>likeiさん
なーん、ふるえながら食べるそうめんがこれまた絶品とよ(笑)
というほど、今回は寒くなかったですけどね。おいしかったよ!
likeiさんも個展の準備で忙しいんでしょうね~
新幹線で1時間20分よー、リフレッシュしに遊びに来たら~(笑)?
大自然に癒され、温泉でカラダを休め、ウマい食べ物に舌鼓♪
ほぉら来たくなったでしょう。
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-06 23:27
>hanaさん
釜の蓋って「似合う」て言うとー(爆)?
でもきっとカッチャンも釜蓋すんごい似合うと思うなぁ~♪ふふふ。
宮崎でも鹿児島でもガイドできるかもーわたくし(笑)
しかもディープコース。温泉いらっしゃーい♪
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-06 23:29
>容子さん
そうめん、なんだかキャッキャと愉しかったねー!
しかし、私もビール飲みたかったっ。(しつこい)
釜蓋、全員達成でよござんした。あのとき何をお願いしたのかな?
来年の嵐コンサートにいけますように、、、やろー(笑)?
鹿児島は湾やら海やら水に縁があるもんね。パワースポット多し!
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-06 23:31
>ともみさん
そうそう、ほんとに雨降らなくてよかった!
奇跡のようなお天気だったよ。水晶ヨーコ様のおかげかな(爆)
トモも来鹿のチャンスあればいいねっ♪
Commented by 容子 at 2012-03-07 20:57 x
KANAさん、お願いはその通りやけど、来年ちゃうで!
今年も!!ですよん^^
本と ぎりぎりでお天気もってくれましたね~
ありがたや・・やっぱり FU-FU-したからかな?!
確かに、hana-pkさんが1番蓋が似合うかも?!
今度は 快晴の時に行ってみたい!海と開聞岳きれいだろうな~
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-08 22:07
>容子さん
お天気は絶対FUFUのおかげばい(笑)
おそるべし水晶ヨーコ。
嵐のコンサートは今年またあると?
今年の年明け早々にいってなかったっけか?
hanaさんの蓋のせ姿みてみたいねー♪
by snapdragon0791 | 2012-03-06 02:03 | 鹿児島スポット | Comments(10)