2012年 02月 23日
タイムのハーブオイル
今日はポカポカお天気。暖かい♪

絶好のお洗濯日和だ!
考えナシにシーツやマットまでガンガン洗ってしもて、
ベランダはすごいことになってます(笑)

晴れた日って気分もアゲアゲなっていろんなこと
モゾモゾしたくなりませんか?

で、これなーんだ。
f0189867_14324039.jpg


答えは!
(早っ)
ハーブオイルでした~
f0189867_14325112.jpg

ふと、ベランダのハーブ眺めてたら思いついて。
f0189867_1433335.jpg

今回はエキストラバージンオリーブオイルに「タイム」を浸けてみました。

陽の当たる場所で熟成させて2週間くらいからが
飲みごろ?食べごろ?使いごろ?

楽しみです♪

by snapdragon0791 | 2012-02-23 14:38 | お料理しよう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17230670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satesate_da at 2012-02-24 00:48
タイムを浸けたオリーブオイルかー。
いいねー。
何にでも使えそう。
おいらは、これでパスタ作りたいな。
Commented by snapdragon0791 at 2012-03-01 22:52
>sateさん
いいやろ♪
ただいま熟成中~
つかった頃には香りもついて!楽しみです!
パスタかドレッシングかな、、、ふふ。妄想広がるばーい♪


<< コウタ夫妻in鹿児島      和の朝食 >>