2012年 02月 14日
パエリア!
今日はバレンタインデーですね。

今夜はカップルでドキドキロマンティックディナー、
ファミリーや友達同士なんかでワイワイディナー、
それぞれの夕食囲むんでしょうね~♪
ちなみに私はソロです(笑)

我が家は夫と二人、
一足お先のおととい日曜日におうちディナーしました。

なーんとわたくし初めての魚介パエリアに挑戦。

我ながらなかなか美味しくできました~
f0189867_15322017.jpg

高価なサフランの代わりに自宅にあったウコン茶で黄色く色づけ。
具は、鶏肉、海老、イカ、あさり、トマト、エリンギ、玉ねぎなどなど。
フライパンでもよかったんですけど、今回は土もの「ふたつきドラ鉢」で。
(どら鉢については以前の記事をどうぞ→クリック

ほかにも、
一晩塩麹漬けしておいた豚ロース肉のカツレツ、
キノコとベーコンのバルサミコソテーサラダ、
チーズとフルーツ、、、などなど。

ワインは魚介に合うシャブリ♪
バレンタイン企画でかなりお得に買えました。
f0189867_1632090.jpg


こんだけ贅沢しても、お一人サマ2000円弱!
ワイン代込でですよ☆
外食大好きですけど、おうちディナーもいいもんです。。。

by snapdragon0791 | 2012-02-14 16:35 | お料理しよう | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17196189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satesate_da at 2012-02-14 23:36
パエリニにシャブリ!!!
美味しそうぅぅぅぅ。ジュル。
最初の一杯は、カヴァでも合いそうね。
パエリアって、ご飯だけどつまみになるんだよねー。
あー、シャブリをガバガバ飲んでいるKANAさんの姿が容易に想像できるわ(笑)
Commented by mayumi-ne at 2012-02-15 07:31
おいしそ~♪
写真もステキ~~❤
いいValentineやね~このこの~
塩浩二…工事、麹…(んん~なかなかすっきり変換しないキーボード(>_<) 今流行りの「塩麹」kanaはもう使ってるのね、さすが。
やっぱちがう?おいしくなる?
麹はコウジでも、酒粕で甘酒作るのがマイブーム。
砂糖太りしてきたmayumi-neねえさんより
Commented by snapdragon0791 at 2012-02-15 15:45
>sateさん
そーそーガバガバ二人で飲んだくさ。
魚介と白、サイコーやねっ♪
ツマミになるけどやはり満腹度が高くて最後は苦しかった(笑)
スペイン料理、やっぱ大好き!
Commented by snapdragon0791 at 2012-02-15 15:47
>mayumi-neさん
ありがと、姉さま♪
塩工事(爆)!
塩麹の有名な店が鹿児島にあるんです。
旦那に頼んで買ってきてもらいました~便利ですよ。
甘酒☆小さいころから大好き!作ってんですか!?
確かに栄養価高いもんね~砂糖太り、、、ちなみに私の旧姓もサトウ、、、
Commented by mizu at 2012-02-15 20:35 x
きゃ~!パエリア美味しそぅ♪
いいなー、mizuも食べたいなー。
OneKanaでは、おつまみはもちろん、夜ご飯としてよくお世話になったなぁ。。。今は家飲みでしかKanaサンの手料理が食べれないのが残念!
バレンタインにワイン、、、やはり我々おなじですねーw
Commented by snapdragon0791 at 2012-02-16 10:27
>mizuさん
おいしいくさー(笑)
mizuも作りなさい簡単やし~♪
ほんと、会社帰りに
「KANAさんお腹空いた~っ」て入ってきてくれてたもんね(笑)
バレンタインに限らず、いっつもワインやろ(爆)
また飲もう!
Commented by sasarin at 2012-02-17 11:49 x
初コメントしま〜す。
いつも、カナさんのブログ拝見しております、おいしそうな、料理に、ほっこり、食べる事が本当に、大事てこと、改めて、感じおりま〜す。
Commented by snapdragon0791 at 2012-02-17 14:21
>sasarinさん
わぁお♪ササリンさん!
御無沙汰しちゃってます。いつぞやはブローチありがとうございました♪
また何かイベントあるのかなぁ~また近いうちお会いできたら嬉しいです!
カッチャンとは昨日会いましたよー
食べることが大事、、、なんですけど最近大事にしすぎてお肉モリモリついてます。トホホ。



<< ダイズ      のんびり休日 in 大濠公園 >>