2012年 02月 10日
うまいバゲット of Marie Catherine
Marie Catherine(マリーカトリーヌ)』ってパン屋さんご存知ですか?
数年前、福岡岩田屋にもできたようです。
数年前から天神に出かける回数が激減した私。もちろん知りませんでした。

「KANAさん、これ食べてみて~」と、
またもや食通の友人ヨーコから
そのマリーカトリーヌのバゲットをいただきました。

でっ、でかい!おっ、おもい!
f0189867_1027838.jpg

マッチ箱を手前に置いて撮ってみましたが、バゲットの大きさわかります???

今朝、
これをパンナイフでザクッと厚めに切り、
霧吹きシュシュっとしてトースターで軽く焼いて食べてみました。
まずはそのまんま。
外はカリッカリ!中は指がめり込む程もーっちりふんわり♪
やや黄味がかった生地は味わい深い。
つまり、うまーい☆

お次はバター→蜂蜜→シナモンパウダーの順にぬりぬり。
f0189867_10291279.jpg

これ、私が大好きな食べ方。
絶対バター!マーガリンじゃだめだめ~。
蜂蜜も、いただき物含め数種ありまして、その日の気分で選びます。
f0189867_10301238.jpg

今朝はラ・パンパ商会「みつばち工房」のアルゼンチン産はちみつ。
※みつばち工房のHPはこちら→クリック
私は鹿児島のSHOPで購入しました。

もともと私バゲットが好き。(ワインにも合うしね♪)
気分はすっかりフランス・パリ16区。
そんな妄想にひたれるくらいに完成度が高いバゲットでした。
ただ、、、
バゲットはね、食感や香りなど好みが分かれますよね。
私は非常に気に入りました!
ヨーコさんきゅう♪

by snapdragon0791 | 2012-02-10 11:00 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17178928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーコ at 2012-02-12 00:17 x
バケット好きなKANAさんのお口に合ったみたいで良かった^^

美味しい はちみつ&バターとの組み合わせは最高でしょうね!

ほんと 美味しそうな写真~!夜中だけど

食べたくなってきた!



Commented by snapdragon0791 at 2012-02-13 09:41
>ヨーコさん
おいしかった!!
ほんと、ありがとうね~ティカシも絶賛してたよ♪
チーズとも相性バッチリ。
しかし、、、夜中のバゲットは危険きけーん(汗)



<< のんびり休日 in 大濠公園      ハートのカード >>