2011年 12月 29日
ひさびさのキッシュ
久々にキッシュを焼きました。

今夜、マンション住民の忘年会にお誘いいただき参加予定。
何かオツマミも持参したいところ、、、

で、
「いっちょ焼いてくか!」となったわけです。

しっかし自分の脳みその衰え具合に驚きます。
ほんの数か月前、
お店をやってるころは毎日焼いていたので
分量もすべて頭に入ってた、、、

今日の私ときたら

「ん?ここで何入れてたっけ?」

「牛乳はどんだけ?」

しまいにゃ

「あれ?何分焼くんだっけか?」

ってな始末(笑)


まぁーとりあえず出来上がりましたから一件落着。
今、なつかしいチーズの焼ける香りに部屋中がつつまれてます。

f0189867_16132593.jpg


ワインはよ飲みたい。。。

明日は餅つき大会に参加予定。
年末、今年は意外に夫と二人の~んびり過ごしてます。

by snapdragon0791 | 2011-12-29 16:17 | お料理しよう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/17008824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-pk at 2011-12-29 18:10
我が家ももうすぐ宴会。美味しそうねキッシュ。kanaの定番メニュー忘れたらいかんよ〜♬
お互いに良い年を迎えましょうね!!
Commented by 容子 at 2011-12-30 19:28 x
美味しそう~!
マンションの皆様喜ばれたでしょうね^^

今日から京都に帰ります~私も忘れ物しない様にしなくちゃ!
3日のARASHIのチケットだけは!!

では 良いお年を~!^^!
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-31 08:58
>hanaさん
そちらもきっと盛り上がったでしょう♪
おとといは参加できず残念でしたー。また誘ってくださいね♪
hanaさん夫妻もよいお年を!
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-31 09:01
>容子さん
この日の忘年会でなんだかキッシュ大人気ですごくうれしかったよ!
もう今頃京都かしら?
親孝行してきてね。
そして年明けは念願のARASHIだね♪チケットとれてよかったよかった。
容子んとこご夫妻もよいお年を~!


<< ~2011年もお世話になりました~      オステリア・セリ >>