2011年 11月 17日
ボジョレヌーヴォー解禁!
本日11月17日、ボジョレヌーヴォー解禁日ですね(^^)

昨年の解禁日、、、
ワンカナで二種類のヌーヴォーをお出ししたのを
懐かしいな~って思い出しました。
確か、mizuが残業で遅くに到着し、
ヴィラージュを飲み損ねて悔しがってたな(笑)

今年はティカシと鹿児島でこじんまり
ホークス戦観ながら乾杯になりそうです。

先程、山形屋で買ってきたのは
『ラブレ・ロワ』のヴィラージュ。
f0189867_14585213.jpg

本当は『ルイ・ジャド』欲しかったんだけどな。

実は福岡の酒屋さんにもあと2本予約してあるのだ(^-^)v
※夫は知らない(笑)
26日には仲間内でボジョレパーティーあるし。

ボジョレーは好きじゃないという方もいらっしゃいますが、
これはお祭りお祭り~♪
日本酒でいう蔵開きた~い♪
フレッシュな葡萄酒を楽しく飲む!それでいんじゃな~い♪

そうそう、新酒といえば、北海道物産展でおととい買った
『おたるワイン』の初しぼり(キャンベルアーリー辛口)、
すごく美味しかったです!
まるでイチゴジュース(☆o☆)
葡萄なのに、そんなフレーバーなんです。
北海道物産展って九州各地のデパートを行脚しますよね?
目についたらぜひ♪オススメですよ。

今年のボジョレヌーヴォーはどかな?
今夜が楽しみです。
さて、オツマミこさえよーっと。

by snapdragon0791 | 2011-11-17 15:19 | いいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/16836004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-pk at 2011-11-18 11:47
kanaちゃんこんにちわ〜♬
昨晩お稽古の後、皆で同じボトル頂きました。
偶然やね〜。。。千里同飲www ひっつきもっつき。。。
高橋家のお店はバッティングしてて行けませんが宜しくお伝え下さい。
Commented by mizu at 2011-11-18 21:01 x
去年ヴィラージュ飲み損ねて、空き瓶の匂いを嗅いでたmizuです♪
今年、まだボジョレー飲んでなーい!!
ボジョレパでは、お手柔らかにお願いしますよぅ(笑)

Commented by ともみ at 2011-11-18 21:14 x
今年はボジョレヌーヴォー飲める!!
楽しみ!!
ウンチクはよくわからないけど、
仲間と楽しく美味しく飲めたらそれでいいの(笑)
Commented by satesate_da at 2011-11-18 23:26
↑ にも、hana-pkさん書いてますが、お稽古の後に同じボトルを楽しみましたー。
世の中せまかねー。
さー、26日には、しこたま飲みますかな。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-19 11:00
>hanaさん
こんにちは~♪
ブログ拝見しましたよー
ホント!数あるボトルの中から同じのを飲んでたとは(笑)
千里同飲★いいねー気に入った!
プロントでの会は残念ですが、帰福したら酒ビンもって遊びにいきますから待ってて♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-19 11:03
>mizuさん
今年まだ飲んでないと?それはmizuにしては珍しいー
忙しそうだもんね。
ま、ボジョパでたっぷり飲みなはれ。今年のうまいよっ♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-19 11:04
>ともみさん
ウンチクは私もわからんわからーん。
そうだよ、ボジョレはお祭りやから楽しく皆で飲めればそれでよい♪
楽しみだね。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-19 11:06
>sateさん
ねー世の中せまいね(笑)
つーか、私らのテレパシーすごいっ☆
ご近所仲間パワー!!!!!
26日、楽しもうね~
Commented by mayumi-ne at 2011-11-24 17:58
やっほー
今年のボジョレーはうまい、ときいてたけど、
ほんと、おいしかった。
ハーフボトルだったけど、ヌーヴォーとはおもえない味でした♪
26日にワイン会するんかい?w
こちらもその週末、hanaぴーとキャサリンが来るので何か起こりそうですww
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-26 11:51
>mayumi-neさん
やっほー♪
今年のはホントおいしいですよね!
そ、タカハシ兄貴のプロントで今夜もボジョレパーティやりますよん♪
ハナピクさん大阪にいくんですね。キャシーも集合ですか(笑)
楽しそう!!!!!


<< 錦江高原ホテルの温泉と風車      AyniL Cafe(アイニー... >>