人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにきてまで。

夫の家から徒歩5分。
山形屋デパートがある。

なになに?
北海道物産展?

ちょっと覗くだけのつもりが~

まずは
私の大好きなホタテ貝柱!
500グラム詰め1000円が目についた。
気付いたら、なんの迷いもなく手に取り、お金払ってた。

グルグル回ってたら、
鼻腔をくすぐるこれまた私が大好きなニオイが。
餃子だ!しかも行者ニンニク入り!
気付いたら、また15個入りを買ってた。

あ。
お財布にお金があと600円しかない!

これは神様がはよ帰れって言ってんだ。

2分後。
気付いたら、朝仕込みのイカの塩辛550円を買ってた。

あと50円じゃあなんも買えんね。
かえろかえろ。

一階に降りたらズラリと並ぶATM。
気付いたら列に並んでた。

そして心残りだった北海道の酒コーナーに戻り、
ぐびぐび試飲し、
ワイン2本、日本酒1本買ってしもた。

あ、イカの塩辛あるなら男爵もかわなきゃ~
ホクホクのじゃがいもにバターと塩辛!
最後は芋で締めた。

フッフいいながら重い戦利品を持ち帰り、
家のテーブルで広げ、ふと思う。

私、鹿児島に来てまでなんで北海道物産展にいくんだろ。
福岡でもいけるのにね。
ここにきてまで。_f0189867_18371531.jpg


北海道物産展=美味いもの

これ、完璧インプットされてるようで、、、
おそるべし北海道物産展(☆o☆)
by snapdragon0791 | 2011-11-14 18:39 | 日々のこと | Comments(0)