2011年 09月 12日
飛騨高山の野村農園
ツヤツヤ新鮮な野菜のビタミンカラーは
毎度わたしの心を高揚させます。

近所の八百屋や道の駅、直売所、、、
興奮する私をみて夫はいつも笑います。

なんなんでしょうね~あのウキウキワクワクする気持ち。

そして、つい先日、とおく飛騨高山の野村農園さんより
ピッカピカのお野菜たちが届きました。
f0189867_1620989.jpg

先日ワンノートカナに
mayumi-ne姉さまとご来店いただいたキャサリンさんからの贈り物なのです。
ありがとうございます!

白ナス、ゼブラなす、うなぎなす、きゅうり、とうがん、
モロヘイヤ、空芯菜、バジル。

最近ちょいと身体にトラブルのあった夫のために
昨夜はガッツリお野菜メニュー。
ありがたーくいただきました♪

「とうがん」は大きめにカットしてお味噌汁に。
「うなぎなす」はななめ一口大にカットして豚肉、トマト、キムチと炒め韓国風。
「空芯菜(くうしんさい)」はもちろんごま油で手早く火を通し青菜炒めに。
「モロヘイヤ」はさっとゆでて叩いてネバネバ酢醤油あえ。
バジルやおなすは今夜登場させよかなぁ~って思ってます。

写真がブレブレで載せることができず残念!
野菜自体がもつ味が濃厚で、甘みも強く、すごーくおいしかったです。

『野村農園』さんは
土作りにこだわり、無農薬野菜を目指してらっしゃる農家さん。
すばらしい☆
飛騨高山もいってみたいなぁ~
今度またいろんなお野菜を注文してみようと思ってます♪


くわしくはこちらでチェキラー!
○野村農園 http://nomura-nouen.com/
○野村農園の無添加ブログ http://blog.nomura-nouen.com

by snapdragon0791 | 2011-09-12 16:33 | いいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/16544476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャサリン at 2011-09-12 22:09 x
かなさーん、写真を載せてくださって、早速沢山おいしく食べて下さって、ありがとうございます。
もし注文したくなったら、野村農園のサイトから注文できますが、私にメールで問い合わせしてくださっても結構です! (私のメールアドレスはリケイちゃんかまゆみちゃんに聞いて下さいませっ)
Commented by ともみ at 2011-09-12 22:27 x
ほんと、ピッカピカの野菜だね!
最近、肉より野菜が食べたくなるんだよね。
かなちゃんのメニューを読んだだけで美味しそう!!
Commented by mayumi-ne at 2011-09-13 08:52
kana~
キャシーとは連絡とれたkana?
お野菜たちも、kanaちゃんに料理してもらってうれしいだろうなぁ。
料理の写真を野村農園とリンクして載っけちぇばいいのに~^^
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-13 18:35
>キャサリンさん
こちらこそ、すっごく美味しかったデス!ありがとうございました~
少し落ち着いたら、いろんなこと勉強できそうで楽しみです。
野菜は奥が深いですね。
野村農園さんは新種や海外種のお野菜にもチャレンジされてるみたいで
興味津々です!
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-13 18:36
>ともみさん
そだよー!
磨いてもいないのにピッカピカ光る野菜に生命力を感じるね!
人間もイキイキしてたら輝いてみえるのかしらん、、、深い、、、
美味しかったよ。
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-13 18:37
>mayumi-neさん
そですねーリンクしたいところでしたが、
今回は携帯で撮った写真がひどかった、、、お腹空きすぎて慌ててたから(笑)
いろんな料理に挑戦したいもんです♪


<< たくさんの調味料      9月9日重陽の節句 >>