人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵

今日はご近所「大濠公園」をお散歩。

スタバの窓際に腰掛け、オリーブの枝越しにランナーたちを眺める。
向日葵_f0189867_17192698.jpg

私、光の射す明るい場所が大好きです。
気持ちいい♪

いま公園の花壇では『ひまわり』が満開!

向日葵(ひまわり)。
その名のとおり、みーんな同じ方向を向いて咲いています。

上を向いて太陽の光を浴びるその姿は
キラキラ希望に満ちていてとっても嬉しそうに見えません?
向日葵_f0189867_1724298.jpg


私、誕生日が7月なので、よくひまわりの花束をいただきます。
花言葉は「あなただけを見つめる」。。。
もしかしていろんな人から告白されてたのかなぁ~(笑)

ないない(笑)

それからまたテクテクお散歩。
お昼過ぎ、
強い日差しと木陰の乾いた風に秋を感じました。
向日葵_f0189867_1728364.jpg


そうそう、さっきベランダから空見たら、
飛行機雲があちらこちらに何筋も伸びててビックリ。
秋の空って飛行機雲もできやすいのかなぁ?
向日葵_f0189867_1732574.jpg



いよいよ秋。
ワンノートカナも残すところあと18営業日。
がんばらなくちゃ。
Commented by ともみ at 2011-09-07 21:36 x
昨日繫がったから久し振りにブログを見させてもらってたよ(^^)
昨晩もお店で楽しい時間を過ごさせてもらって感謝!!
終電を気にせずに皆さんに会える喜びを実感!!
Commented by jumpin'O at 2011-09-07 23:10 x
大濠公園に向日葵が咲いてるのは知らなかった。
今度行って見よう。
ともちゃん、いいな。
終電気にしなくていーから。
終電無くなりゃ、アフターさ。
Commented by まえうしろ at 2011-09-07 23:16 x
私も昨日、大濠公園をゆらゆらしてました(o^^o)
向日葵同じ方向向いてましたね♪
可愛いですよね!
おにぎりモグモグしながらながめてました(^-^)
Commented by likeienikki at 2011-09-08 00:17
台風が去っていろんな物が吹き飛び綺麗な秋空がお目見えしました。
暑いけど空気がかっらとしてて気持ちいい季節ですねー。
私も昨日大濠公園のスタバに行ったよ〜〜。
お母さんも引退されてかなちゃんもか〜。
秋って寂しいね
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-08 12:53
>ともみさん
よーこそ!ご近所へ♪
終電を気にするのも若い娘チックでよいけれど(笑)
時間を気にせずまったり過ごせるのもこれまたよかろう?ふふ。
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-08 12:55
>jumpin'Oさん
先日はアフター(笑)めちゃ楽しかったです。
ありがとうございました!
終電気にしなくていいよに、荒戸地区に引っ越したら?Oさん。
大濠公園のひまわり、ぜひみてみて♪元気でるけんがら。
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-08 12:56
>まえうしろさん
おーまえちゃんもいたの!?すれちがってたりして(笑)
おにぎり持参とは素敵ママ。
ひまわり、まえちゃんちには植えてないと?植物たくさんありそだし。
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-08 12:59
>likeiさん
さすが公園を庭と化しているlikeiさん。
しかもスタバにいたん?会えなかったねぇ~
本当に気持ちのいい気候でした。
そう、母も娘も引退。そして弟はリニューアル。
家族揃って歌合戦ならぬ休憩合戦(笑)
Commented by キャサリン at 2011-09-08 21:18 x
その向日葵知ってるよー
こないだそれを目印に走ってたもーん
でもカナさん、ホントに写真がお上手ですねっ 
秋の大濠公園も撮ってアップしてくださいませねー
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-09 16:15
>キャサリンさん
そっかー、早朝ジョギングされたんでしたね♪
それを目印にって何周したとですか!?キャシーすごぉ~い☆
写真はmayumi-ne姉さまのが断然ウマイです!
でも写真好きだから秋の紅葉もそのうちアップしますね~
by snapdragon0791 | 2011-09-07 17:38 | 福岡スポット | Comments(10)