人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさん!

今日は私の母が泊まりにきてます。

母は弟の店『揚屋(あげや)』でオープンから13年間、
ず~っと手伝い続けてきましたが、ついに先月末で引退。
テキパキよく働く母で、弟も本当に助けられてきました。

ところが、
ここ数年ときどき体調を崩したりして、自分でも限界を感じていたようで、
古希を迎えた先月、きりよく引退を決意した次第。

なのに!なのに!

いまでも弟の店が気になって仕方ない様子の母(笑)
SOWASOWA。SOWASOWA。
みかねて私が「うちに泊まりにおいで!」って誘いました。

13年間、無償の愛で息子を支え続けた母、、、スゴイです。
いっぱい労ってあげたい気持ちです。
最終日にはこれまで働いたアルバイトの若人たちからも
沢山花束をもらったと嬉しそうに話してました。

ただいま
雑誌をペラペラめくりながら、びよーんと伸びた私のパジャマを着て
就寝体制(笑)
おつかれさん!_f0189867_084786.jpg


おつかれさまでした。シゲヨさん。
Commented by hana-pk at 2011-09-05 18:34
シゲヨさんお疲れ様でした〜♬
そうなんだ〜13年も弟くんと共にいたのですね。。。
気が抜けない様に、刺激は沢山与えないといかんよ〜。
KANAちゃんのお母さん思いもヒシヒシと伝わって来ますわ〜。
Commented by mayumi-ne at 2011-09-05 19:44
しげよさん!!おつかれさまでした~~♪
ということは…今週one-kanaに行けば会えるのかしらん(笑)
おかあさんきれいだし、はたらきもんだし、すぐに看板ムスメになるっちゃないと~。
と、ジョウダンはこんくらいにして…ゆっくり桜島見物やら温泉にでもいって労ってあげたらよかよ~^^
Commented by jumping'O at 2011-09-05 20:34 x
『しげよ、お疲れ。』
今日だけは敬称略で
呼ばせておくれ。

パジャマ、別にびよーんってなってないよ。
むしろ、がぽがぽ!?
とゆーことは?
Commented by satesate_da at 2011-09-06 00:57
シゲヨさんのパジャマ姿がセクシーショットですね(笑)
親子はやっぱり無償の愛なのでしょうね。
いくつになっても、親子は親子。
子どもが心配でしょうがない。
ホントお疲れ様でした。
Commented by まえうしろ at 2011-09-06 10:43 x
シゲヨお母様、お疲れ様でした!
無償の愛って素敵ですよね!
でも、簡単にできないからやっぱりすごいです!!
ゆ~っくりリフレッシュされてくださいね(*^^*)
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-06 16:41
>hanaさん
ありがとうございます!
そうなんですよー13年間、弟と喧嘩しながらもよく手伝ってました(笑)
刺激でしょう、最近は体調優れずあまり外出したがらないので心配なんです。
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-06 16:43
>mayumi-neさん
ありがとうございます!
シゲヨは先ほど大牟田に帰っちゃいました。
ベランダのゴーヤの水遣りが気になるようです(笑)
鹿児島もねぇ~連れて行こうとは思ってますが暑さに弱いので
秋以降かなぁー
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-06 16:44
>jumping'Oさん
えー!!!!????
私がデブッチョってことですかー(笑)そのとおりやけど。チッ。
Oさんからの伝言はちゃんと伝えときました。
なぜかフフフとうれしそうでした、、、
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-06 16:48
>sateさん
セクシーすぎるからセピアに加工したの(笑)
母は写真見て自分の腕のたくましさに爆笑してました。
無償の愛って親子だけに存在する愛でしょうねぇ、、、
旦那にはめっちゃ有償もとめますよーあたしゃ(爆)
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-06 16:49
>まえうしろさん
ありがとう!
きっと子供に対してや親に対しては、知らず知らずのうちに
「無償の愛」って注いじゃってるんでしょうね。
まえちゃんもお子チャマに注いでるね、きっと。ふふふ♪
by snapdragon0791 | 2011-09-05 00:18 | 大牟田『揚屋』 | Comments(10)