2011年 07月 28日
なかったことに、、、
今日はちょっと女性専科なお話。。。

飲みすぎた翌日
日焼けした翌日

そんな翌日って、
いろんなことして「なかったことに」したくなりませんか?

たとえば
飲みすぎた翌日には『解毒(デトックス)』したい!
・健康茶をガブガブ飲む
・温泉いく
・ジムで汗かく
・ウコンたっぷりなカレーを食べる

今回私がおすすめしたいのは
日焼けしたあとの『美白』対策にツカエルいいもの!

まずは
ぬるめのお風呂にゆ~っくりつかって、
毛穴が開いたころ洗顔しまーす。

たっぷり泡で顔を包んだら、
コンニャクで出来たスポンジ「つやの玉」登場!
クルクルクルクルすべらせるようにマッサージ。
洗い上がりはコンニャクのマンナン効果と角質除去でしっとりスベスベ。
マッサージするから血行もよくなり顔色UP♪
この「つやの玉」何度も繰り返し使えてすごく経済的。
コンニャクがボロボロやぶれてきたら買い替え時かな。
私はもう10年くらいリピートして買っています。それくらいお気に入りなの!
f0189867_14395328.jpg

それから
最近とりいれたのは、
ボディスクラブで全身をゴマージュ。
使ったスクラブはリーラックの「EXFOLIANT(エクスフォリアンコー)」。
すごーく気に入ってます☆
ヒジ・ヒザ・カカトをはじめ、全身これまたツルッツルすべすべになりますし
爽やかないいー香りがします。

さぁーお風呂からあがって、古い角質のとれた清潔な肌。
今度はパック。
さぞかし浸透してくれることでしょう♪

日焼けしたての当日または翌日にはちょっとリッチに
ラコリーヌの「Absolute White Mask(アブソリュートホワイトマスク)」を塗って
スペシャルケア!
ふき取ったあとの色白フェイスには感激しますよ~☆
f0189867_14135974.jpg

ひどい日焼けのあとは3日間くらいは頑張ってパックしたいものです。
二日目からは少しランクを落としてドラッグストアでも買える美白シートパックでフォロー。
うわっ、パック顔こわっ(笑)
f0189867_14143496.jpg


お肌のお手入れ終わったら、ホッとひといき。
夏のドリンク部門お気に入りは、自家製の梅酢をソーダで割ったもの。
f0189867_1424164.jpg

しかーし、炭酸ばかりでは胃に負担がかかりますよね。
そんなときにはデトックス効果も抜群の「ビデンスティー」。
f0189867_14272143.jpg

出来る限り常温で飲むようにしてます。


ちなみに本日ご紹介したアイテムのうち、
リーラックとラコリーヌのケア商品、ビデンスティーは
ミホちゃんのサロン「Piece」で購入しました。
※ビデンスティーは先日からワンノートカナのメニューでもお出ししています。
 もちろん店でもお買い上げいただけます♪

どうです?わたくし、意外とがんばってるでしょう♪
無理なく、いいものを上手に取り入れながらケアを楽しんでます。

久々に女性専科な話をしたくなったKANAでした。

でも、
男性だって、ちーっとはお手入れしないとシミだらけになっちゃうわよーん。

by snapdragon0791 | 2011-07-28 14:33 | いいもの | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/16337846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リエ at 2011-07-28 16:20 x
おー、女子な感じ!大人美容部な感じ!!いいですねー♫

今朝、お腹をよいしょと担ぎmihoちゃんとこ行ってきたー♥
カラダぽかぽか、顔とデコルテは一皮むけて、サリーちゃん足にさようなら〜
あー幸せ。素敵妊婦になれたかしらん。
ビデンスティーあったのこの間気づきませんでした・・・!
次回はいただこう。(ワインをなかったことにするチェイサーとして笑)
Commented by hana-pk at 2011-07-28 17:42
うふふ(笑)そうだったんですね!!
もう回復したかの様でした〜。。。梅ソーダも美味しそうだし
全身スクラブも気持ち良さそうですね☆☆☆
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-28 18:54
>リエさん
大人美容部(笑)!いいねぇ~
ミホちゃんとこいってきたんだねぇ♪気持ちよかったろう~
リエちゃんは十分素敵マタニティよん。キラキラして可愛いもん!
今度は「チェイサー」でビデンスティー飲んでみて。
ノンカフェインで妊婦さんでも美味しくいただけますわよー
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-28 18:55
>hanaさん
さきほどはどーも♪ご近所ならではのバッタリ!でしたね(笑)
うふふ、そうなんですよー。
自家製の梅酢は甘さかなり控えめなんでスッキリします。
スクラブ、本当に本当にスベスベになるとよ♪
Commented by satesate_da at 2011-07-28 19:58
女も四十過ぎるとなかったことにできないのよ。でも、スキンケアは大事よね。
あら、やだ、私もペパちゃんの口調になっちゃった(笑)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-07-29 08:30 x
やだっsateさん、
キャラ被せないで!
今日のお手入れのお話
ペパもすっごく興味あるわ。
日頃から地道な努力してるから
カナちゃん、綺麗なんだね。
アタシも負けられないわ!
46年間、洗顔だけだけど。
質問:途中、スケキヨの写真が混じってたけど、間違い?
Commented by みほ at 2011-07-29 16:07 x
なかったことに・・・出来る限りしたいですよね~
KANAさん、なんだか素敵女子~☆
その素敵生活に、私のアイテムが役立っていることが嬉しいです♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-29 17:04
>sateさん
むむぅー悔しいけどそのとおり!
パックして元通りなんてこたぁー難しいお年頃なのです(泣)
しかし、スキンケアで差がつくならば少しでもアンチエイジングゥー♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-29 17:07
>pepaさん
sate&pepa、、、
なんかジミーアンドパティみたい(笑)ふふふ。
pepaちゃん、オンナの私より色白でお肌きれいだもんね~☆
私を褒めてくれるのは「親の欲目」もとい「先輩の欲目」だな、たぶん(笑)
でもうれし♪ありがとです!
ちなみにスケキヨ、、、わからんで調べました。ひっどーい!
punpun!
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-29 17:09
>みほさん
今日も私を綺麗にしてくれてありがとう!
またみーんなが私を好きになるぅ~(likei風)www
ミホちゃんのおすすめアイテム、めちゃいいです。
今後もよろしく哀愁~
Commented by ともみ at 2011-07-29 22:56 x
そうそう、なかったことにできないのよねぇ~
最近、さぼってるからヤバい(^^;)
Commented by mayumi-ne at 2011-07-30 07:07
「大人美容部」いいですね~♪
そうそう、いくつになっても「Bi」は追及せんとあかん!!w
satepapa-talkにも爆笑
スケキヨによろしく哀愁…(笑笑)
あなたたちおもしろすぎるわ^^だから好きっちゃ❤
mihoちゃん、わたしのBroken heartも癒してほしいワン。。。
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-30 15:59
>ともみさん
やっぱできないのぉぉぉぉぉ~(泣)
ともは十分若くてかわいいから大丈夫っしょ。うらやますぃー
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-30 16:03
>mayumi-neさん
その点、mayumi-ne姉さまはちゃんと「BI」を意識した
お手入れされてますよねぇー素晴らしかっ☆
ちなみにサテパパになっとるよー(爆)大うけ~!
スケキヨ、、、悔しいけど似てますねw、、、punpun!
mayumi-neさんのブロークンハートには
飲んで騒いでのアロンアルファが必要ですな。
Commented by mayumi-ne at 2011-07-31 07:40
うひゃ~ほんまや~
satepapaになったとるぅ~
→「satepepa」が正解ですワン(*^^)b
(どっちでもいい(笑)・・・)
昨夜思わずコラーゲンパックしちまったわよ❤ウフ
Commented by kyoh at 2011-08-02 13:49 x
久しぶり~♪ 元気そーね!

私も、ファミリーも相変わらず元気~(^^)V

こっちは、まだ余震がちょくちょくあるよ、
その度に、また大きいの来るかも~って思ったり
放射線の問題があるし
考え出すと怖いけれど(@@;)
普通に生活するようにしてるよ~♪

うんうん、美容に関する事は日々気になるよね~。
最近、昔の日焼け跡から
顔も身体もシミが出現してきていて非常に気になってる・・・。

顔は週1は角質取り、
気が付いたらシートマスクでパックもしているが
夏場の肌も手入れが何か難しいなぁ~。

先日、美容皮膚科の光美白のお試しを受けてきたけれど
薄いと思ってたシミも、1度じゃ取れないみたい・・・
けっこう気にして日焼け対策してるつもりでも
日焼けでシミになってるんだから、怖いよね~。

けっこうスキンケア頑張ってるじゃん!
「つやの玉」ってまだあるんだ!
私も久々に買ってみようかな。

やっぱアンチエージングでいたいから
お互い、多少の努力はしていかないとだね~(^^)

Commented by snapdragon0791 at 2011-08-03 13:08
>mayumi-neさん
うん、sateパパってのもいい(笑)☆
コラーゲンパックって結構高級ですよねー!?すっごーい。
さすが美人の姉さま♪お手入れやってますね!
Commented by snapdragon0791 at 2011-08-03 13:13
>kyohさん
おひさー♪
なんか余震?なのか、地震が続いてるねぇー、、、
私も速報みるたびにkyohたちのこと考えるよ、ホント。
でも普通に生活するしかないものねぇ、、、たまにこっちに遊びにおいで♪

kyohは昔から「美」への努力怠らない女性だもんねー私と違って。
手作りの化粧水とかも一時期つくってたの覚えてるよ。
しかしあの無頓着だった私がこんなん頑張ってるのみたらビックリでしょう(笑)?
「これじゃあいかん!」と40なって感じるようになったのだぁ。
つやの玉、やっぱり絶対いい!
買ってみてん?


<< 大濠花火大会      『つり部』活動報告 >>