人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕桜。

すべての景色がオレンジ色に染まる頃。

買い忘れたバゲットを求めてテクテク。

近所の公園の桜の様子ものぞいてみたくなった。

ふむ。
2分咲き。

しかし、
咲き始めの花びらって、
羽化したばかりの羽根みたいに
本当に薄くって透明感があるんですよねぇ。

夕陽に映えてとっても綺麗でした。
夕桜。_f0189867_1826302.jpg


ちょうどそのとき、メールが鳴りました。
「井戸の横の桜はまだ二分咲き。今週末は無しです。」
毎年お花見の幹事をやってくれてる先輩からでした(笑)

なんともタイムリーな報告にちょっと笑えて、
またテクテク帰ってきたのであります。


~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************

Commented by mayumi-ne at 2011-03-31 21:20
「羽化したばかりの羽根みたいに」…ってなんて素敵な表現♡

ほんと、可憐なはなびらだね~

福岡で2分咲き?ってことはmumumu~
そちらも来週末くらいが見頃でないのかえ?
Commented by hana-pk at 2011-04-01 00:06
これで2部咲き? 綺麗な写真はやっぱ一眼?
私も夕方ちょろりと唐人町に行きましたのさ。。。
とっても心地良くって大濠1週しょうと思ったけど怠けて
帰っちゃいました(笑)
上のお姉ちゃん桜吹雪の良い場所探してくれてるのよ〜♡
嬉しい限りですね!!
Commented by snapdragon0791 at 2011-04-01 10:39
>mayumi-neさん
ほーんとに薄くて羽根みたいな花びらなんですよーん♪
なんでも生まれたては綺麗ですよねぇー(笑)だんだんと、、、
都の桜はどないでっかー???楽しみにしてますよー♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-04-01 10:41
>hanaさん
そうそう、二分咲き。
でも今日もお天気いいのでイッキに開花するかもですね♪
今週末福岡で桜を楽しんで、来週末は京都で♪なんてうまいこと
いったらいいなー!
私も昨日は大濠公園散歩行く予定が怠けましたーおんなじ(笑)
mayumi-ne姉さま、がんばってくれてるようですね。ふふ嬉しい♪
Commented by ちらり~ん at 2011-04-06 20:35 x
夕桜・・・・素敵な言葉ですね。
そして、夕日に映える桜の写真、本当に素敵です。腕を上げましたね~
Commented by snapdragon0791 at 2011-04-07 17:15
>ちらり~んさん
勝手にKANA造語つかってます(笑)
日本の漢字って美しいから多くを語らずとも
組み合わせで十分に表現できますよねぇ~
ありがとうございます!でもね、最近写真撮る時間なくて、、、
宮崎の青い空と太陽バックに撮影したい!ホントです!
by snapdragon0791 | 2011-03-31 18:31 | 花や木が好き | Comments(6)