人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆

「うわっ、おいしい~♪」
約2年ほど前、宮崎にいたとき、
はじめて口にした瞬間の感動を今でも覚えています。
(そのときの様子はコチラです⇒クリック

その名は『たから豚』。

鹿児島県曽於市(そおし)財部町(たからべちょう)に本社をおく、
ひこちゃん牧場」で育った豚さんたちです。

夫ティカシの仕事上のお客様でもあった「ひこちゃん牧場」さん。
すっかり『たから豚』ファンになった私も、
いまでは取締役の吉田さんと仲良しこよし♪(と私は勝手に思っています)
吉田さん、とっても可愛いんです。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_1334551.jpg

昨年末、連休を使って夫ティカシと一緒に牧場&事務所にお邪魔し、
吉田さんにお会いしてきました。

財部町
“悠久の森”とも呼ばれる大自然に囲まれた町。
私、ホントにホントにココらの風景が大~好きなんです。
車を走らせる林道は木漏れ日キラキラ☆
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_13393192.jpg

見渡す限りの緑!緑!緑!
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_13402574.jpg

そんな素晴らしい環境にある農場でのびのびと育つ豚さんたち。
新しい農場も建築中とのことで少しだけ見学させてもらいました。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_13413011.jpg

※実際に豚さん達がいる豚舎には部外者である私は入ることができません。
 豚さん達を病原菌から守るため、豚舎の衛生上、大切なことですね。

それから、事務所にお邪魔して、ガッツリお肉を買いました♪
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_1345285.jpg

最近、包装紙も一新されたり、パンフレットもセンスよくて。

「元気はうまい」

フォアグラとかね、人工的に作られた脂肪肝をウマイウマイと珍重しちゃう
ヘンテコな現代において、まったくもって新鮮なキャッチコピーです。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_13571773.jpg

「ひこちゃん牧場」さんの方針を説明してくれる吉田さん。
おだやかな口調のなかにとても熱いものを感じ、
ますます『たから豚』ファンになって帰ってきたKANAなのです。

そして!
豚バラ&肩ロースのしゃぶしゃぶ肉は
年末、仲間うちの鍋大会に。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_1495710.jpg

脂があまーい!
舌に残る味が深い!
とろける~!
臭みがまったくない!
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_14105439.jpg

普段から歯に衣着せぬ発言ガンガン(笑)のグルメ族も大絶賛でした。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_13551925.jpg


ほかにも。。。

“豚足”はまだ我が家の冷凍庫のなか。

“豚ナンコツ”は吉田さんが教えてくれたレシピを参考に圧力鍋で煮てみました。
ナンコツってこんなにトロットロになるんだぁ~とビックリ。
それを年末、実家に持っていったわけですが、
料理人の弟も「うまいねー!」とバクバク食べてくれたくらいに人気でした。
写真がないのが残念っ。

“豚バラブロック”はル・クルーゼの鍋でスパイス&ハーブと一緒にコトコト煮て
箸でくずれるほどに。
ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_14365298.jpg

ひこちゃん牧場の『たから豚』がおいしい☆_f0189867_14371417.jpg

それに自家製バルサミコソースをかけて再度軽くジュジュっと焼く。
肉質がしっかりしているためか、箸でくずれるほど柔らかなのに
しっかりと弾力が残り、味も飛ばない!
こんなに肉によって違いがでるものかと驚きました。
ONENOTE KANAのメニューに年末だしてみたら、
これまたお客様より大変評判よくて☆

おいしい豚肉ってみんなを幸せにする♪(ちょっと強引(笑)?)
やっぱり私はアイラブ豚肉

たくさんの豚肉を食べてきた私ですが、
「ひこちゃん牧場」の『たから豚』、自信を持ってオススメできます!
味はもちろんのこと、お値段もとってもやさしいブランド豚です。
※例)しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉も500gでなんと950円!

近いうちまた取り寄せる予定でーす♪ルン♪
気になる方は下記をご覧下さいませませ~

******************************
「有限会社ひこちゃん牧場」のHP
http://www.hikochan.co.jp/index.html
吉田さんのブログ 『ホイテロイテ』
http://hikolog.exblog.jp/
 
たから豚のお問い合わせ
カタログ・注文書のご請求
メール hikochan@mnet.ne.jp
電話  0986-28-5515
******************************

あー、また食べたくなってきた。。。
Commented by satesate_da at 2011-01-12 18:44
リクエストにお応えいただき、ひこちゃん牧場の写真をアップしていただき、誠にありがとうございます。

ものすごく良い環境ですね。美味しい訳だ。

豚しゃぶ大会の写真、エサに群がる養豚場の豚ちゃんのようにも見える(笑)

ぶひぃぃぃぃっ!
Commented by snapdragon0791 at 2011-01-12 18:52
>sateさん
さてさんの熱い要望にお応えしてやっとUPできました。
遅くなってごめんね。
ねー♪すんごいいい環境でしょう!本当に空気がきれいで気持ちいいとよ~
そして、真摯な姿勢で取組まれている社員さんが育てているから
あんなん美味しい豚ちゃんになるんよね。

鍋に群がるハイエナでなく豚ちゃんってのが私達らしいね(笑)
また鍋しようね!
Commented by likeienikki at 2011-01-12 20:53
その節はとってもおいちかったですう。
そしてかなちゃんのお店で出してあったバラのブロックの煮込みも
美味しかったよ〜〜〜〜〜〜〜♥
Commented by ともみ at 2011-01-12 20:58 x
こんな良い環境で育てられてるのね!
ほんと、美味しかった!
みんなでワイワイ食べると美味しさ倍増!!
豚ナンコツも食べてみたいなぁ~
Commented by hana-pk at 2011-01-12 21:40
今日、冷凍しとうやつ食べたばい!!
ほんに美味しゅうございます。
又頼みた〜い。
今からお伺いしま〜す♬
Commented by snapdragon0791 at 2011-01-13 01:23
>likeiさん
ありがとうございます!
たから豚のおかげで、私の料理の評価もあがった!?
年末、豚バラ煮込み、likeiさん「おいしい!」って
天まで届きそうなくらい叫んでくれてましたもんね(笑)
また作るけんね~♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-01-13 01:25
>ともみさん
そうなんよ~最高の環境でしょう!
無意識に大きく深呼吸しちゃうよなとこだよ。
みんな食べることが好きなメンバーだからね(笑)
その人達に褒められた「たから豚」はスゴイ!
豚ナンコツ、今度作るよ!
Commented by snapdragon0791 at 2011-01-13 01:26
>hanaさん
今夜もお顔拝見できて嬉しかったです!
ありがとうございました♪
今夜しゃぶ肉食べられたんですね。うちも最後のお肉を昨日使い切りました。
今度また一緒に発注しましょ♪るんるん♪
Commented by まゆみーぬ at 2011-01-13 18:23 x
「たから豚」って、財部町からきてんのねっ♪
いっそ「たからBoo(ぶー)」「たからBee(べ~)」とかにしてみてはどうかしら^^w

吉田ちゃんもほんっとにかわいい方ですね~
こんなきれいなヒトに育てられ豚さんたちもシアワセやね~~
そして、その豚ちゃんたちを食べれたわたしたちも相当幸せ者だわ!!!
いつもおいしいお料理ありがとう。
        ふふふん 豚ナンコツもたべてみたか~

Commented by snapdragon0791 at 2011-01-13 18:59
>まゆみーぬさん
そーそー♪
たからべ町と宝物のように育てられたという意味ときっと
あわせて「たから豚」だんだと思います。
でも「たからBOO」なかなかいいですね(笑)
吉田ちゃん(って取締役さんなんですけどー)にも伝えときますw
豚ナンコツね、今月中に間に合うかなぁ~、、、
まゆみねえさまー行かないでー(泣)
by snapdragon0791 | 2011-01-12 14:44 | いいもの | Comments(10)