2010年 11月 09日
日本人です。。。
やっぱり私は日本人です。

午後の陽だまりのなか。
お土産でいただいた福寿園のお茶を煎れてみる。
f0189867_13124426.jpg


たっぷり茶葉にまぶされたお抹茶。
きれいな緑色。

70度くらいに冷ましたお湯をつつーっと急須へ。
最後の一滴まで器に注ぎきるっ。

はい。上手にできました☆
f0189867_13145259.jpg


とろ~り。
舌に残るまろやかさに感激。

うん、日本茶はいい。
ホッとします。
やっぱり私は日本人です。

でも、、、
ワンノートの珈琲もおいしいんだよねぇー。
そんなとき、きっと私の祖先はブラジル人って思うんです。

KANAり気まま。。。





~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●11月のお休みは1日、2日、3日、7日、14日、15日、21日、23日、28日
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-11-09 13:21 | いいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/14948411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2010-11-09 22:24 x
日本茶はほんと、ホッとするよね。
お茶もコーヒも紅茶も入れ方でずいぶん香や味が違うよね。
ワンノートの珈琲、まだ飲んでない!
Commented by さてぇー at 2010-11-10 01:13 x
私の一日のスタートの水分は必ず熱いお茶です。
気温が暑かろうが、寒かろうが美味いのよ。
日本人と実感する今日この頃ですなぁ。

あ!ともみさーん、先日はお疲れ様でしたー。
とっても楽しかったです。また、お会いできればすごく幸せです。

PS.カナさん、足首痛いっす(泣)
Commented by snapdragon0791 at 2010-11-10 01:13
>ともみさん
うんうんホッとするよねー。
発酵度合いで茶葉の呼び名が変わる、
淹れ方で味が変わる、
奥深いよねー。
今度ワンノートの珈琲淹れちゃるね♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-11-10 01:16
>さてぇーさん
てぇー
って、何故に今夜はのばすのぉー?

さてさんはなんだか熱いお茶飲んでる姿すんごい似合うわ♪

PS.足首大丈夫ね!?あの段、夜は特に危ないんよねぇ~
   心配です。。。
Commented by まゆみーぬ at 2010-11-10 08:16 x
あるある。
お茶飲みたい時。
おいしい煎茶をいただいたときは、ほんとに
「日本人でよかったーーーー」って思います^^

ワンノートのmenuに追加してもいいんじゃない!?
O-N・kanaの隠れメニュー♪

だって、お茶とか、100gでものみきらんちゃ(>_<)
開封したら早めに呑み切りたいしね~。

>さてぇーさん
足首どないしはったん?

Commented by snapdragon0791 at 2010-11-10 11:34
>まゆみーぬさん
そうですよねぇ~♪
まゆみーぬさんはお茶もたしなまれますもんね。
しかもキャナザワ美人。お茶と御菓子がすごくお似合いです♪ふふ。

メニューに追加、いいですねー
でも今回はせっかくのいただきものなんで
大事に独り占めでニンマリしながら毎日飲みますわ(笑)

>さてぇーさん
回答しちゃってーん。
Commented by さてぇー at 2010-11-10 17:30 x
>まゆみーぬさん
カナさんのお店出た時、表の段差で、

足がガクッとなって、
足首がグキッといって、
体がバタンッとこけて、

要するに「ガキッ グキッ バタンッ!」ということなんですね。

「酔っぱらってないけんねっ!!」と必死で弁解していた自分が
物悲しゅうございます(泣)・・・
Commented by まゆみーぬ at 2010-11-10 19:43 x
>さてぇ~さん、kanaちゃん、返答ありがとう^^

「ガキッ グキッ バタンッ!」@@;
いやぁ~ん~~痛そう~(^_^;) 
お大事になさいませ~

そういえばむかしワンノートの中のカウンターとテーブル席の間の段差でこけそうになったことがあります。
おっとっとっと!!@@!と前のめりになって・・・

・・・こけんかったとよ~すごかろ~v^^v
反射神経の差かしら。uhu(笑)



Commented by ともみ at 2010-11-10 23:01 x
さてぇ~さん
先日は、お会いできてこちらも楽しかったです!
またKANAちゃんのお店でお会いできたら嬉しいです!
足首、お大事に。

KANAちゃん、落ち着いたらまたお店に行くね。
コーヒー、よろしく!
Commented by snapdragon0791 at 2010-11-11 10:31
>ともみさん
おっけい!
今度コーヒー淹れるねー。
昼間のマスターのコーヒーがまたウマイよ~
今度連れてく!

>さてぇ~さん&まゆみーぬさん
ここは伝言掲示板かいっ(爆笑)
さてさんお大事に。。。
Commented by likeienikki at 2010-11-11 17:31
なんか、このMUTA星人のご近所のコメント会話がウケる〜
このブログ記事のコメントじゃないやん
面白すぎ(爆笑)
みどり惑星の「bar」実写版って感じw
「回答しちゃってーん」って、、
かーなー(怒)女すてとるばい。
Commented by snapdragon0791 at 2010-11-11 17:37
>likeiさん
ふふふ、ちゃうちゃう女捨ててるんじゃなくて~
MUTA星人に性別はないとよ。雌雄同体!?ひょえ~


<< ☆12.18 ONENOTEの...      鹿児島・宮之城温泉『手塚ryo... >>