2010年 10月 22日
千疋屋の絹ごし杏仁
夫の東京出張時に
「アレ買ってきて!」
と、お願いするのがコレ。

f0189867_10594389.jpg


千疋屋の『絹ごし杏仁』。
なかでも私は「ぶどう」と「マンゴー」が好きです。

フルーツと杏仁豆腐がわかれてて、
いただく際にとろり~んとフルーツをかけます。

今回はバナナオムレットやマロンプリンも買ってきてくれちゃってて、
あー、朝から至福至福至福~。

でも、、、こりゃかなりの栄養価です(笑)
カロリー消費しなきゃ。

by snapdragon0791 | 2010-10-22 11:04 | いいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/14836739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K-子 at 2010-10-22 16:28 x
あら!ダーリン東京にいらしていたのね~♪
数年前もこの時期に出張だったような^^)
そん時は、ザ銀(銀座ね)で姉夫婦とお酒を交わしたな~
チベッタにも来て欲しかった~でも毎回時間があんまりないのよね。
なんつったって、東京の端っこだかんねw
無理はしないでほしいけど、次回は是非☆
そうそう、吉祥寺も最近駅とか、その他少し変わったんで
カナピーもお休みあったらおいで~
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-22 16:35
>K-子さん
そうなんよー。
ティカシねー、たまに東京出張が入ってるみたいなんだけど、
時間的に余裕ないみたいで。
でもね、
このたび転勤で国立に戻られる友人に「チベッタ」に絶対いくように
いっときました(笑)
クマちゃんという照明デザイナーさん(男性)です。よろしゅうー♪
私もTOKYO行きたい行きたい行きたーい!(ホントに)
Commented by likeiart at 2010-10-23 17:12
あ!杏仁豆腐大好き。甘いものあんまり食べないけど
杏仁豆腐はすきよ〜〜〜すきよ〜〜〜〜すきよ〜〜〜
スキヨ〜〜〜ティカシくーん
Commented by まるこ at 2010-10-24 20:03 x
おひさです(^^)
あぁぁ美味しそうっ ジューシーそうだなあ♪
私は、ここ最近は テレビのランキング番組で見てローソンスイーツにはまっとります。
どらやきの生地とあんことクリームが重なってるのが美味しかった。
けっこうデカイけど、甘すぎず 見た目よりアッサリいけましたよ。
千疋屋さんとは違いますが・・・おためしあ~れ~♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-10-25 10:47
>likeiさん
スキヨーティカシーって(笑)コクってどうすんですか(爆)
杏仁豆腐大好きと~?私も~♪
しかも千疋屋のは本当にキメが細かく
サラっとしてていっくらでも食べれます!福岡にも出来たらいいなぁ~

Commented by snapdragon0791 at 2010-10-25 10:49
>まるこさん
まるこも出張とかあったらぜひ買ってみて♪
おいしいよー。フルーツのソースが果実ザクザク入っててこれまた美味。
ローソンスイーツかー♪でも、まるこは昔からコンビニスイーツ御用達だったでしょう(笑)
飲んだ帰りによくプリン買って帰ってたよね~
オススメの「どらやき」、今度アンコ食べたくなったとき買ってみるよ!


<< つよいぞ!トウガラシ      イタリア産の生ハム。 >>