人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けするぞ~

「にぃーにぃーにぃー」

今朝、
ベランダの窓をあけたら“ニイニイゼミ”の声がしたからビックリ!

「ぶんぶんぶん」

忙しい羽音がしたと思ったら、
何処からともなく“かなぶん”君も着陸!

うちのベランダはジャングルかいっ(笑)

こんな街中でも
彼らはちゃあんと初夏の訪れと同時に活動を始める。
すごいなぁ~

いよいよ梅雨明け。
気象庁はいっつも「○月○日梅雨明けしてました~」って言い訳がましく
事後報告するけれど、
私は明日が梅雨明けだと思う。うん、絶対。

虫たちの主張と、、、
トウガラシのビタミンカラーに夏を感じた朝でした。
梅雨明けするぞ~_f0189867_11323082.jpg





****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※7月のお休みは4・5・11・18・19・25です。
※8月のお休みは2・8・13・14・15・16・22・28・29(※21日はライブ貸切日)
(↑↑↑勝手ながら、8月は都合により変則的にお休みをいただきます。)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************

Commented by likeiart at 2010-07-16 19:28
植物の育て方上手だね〜〜かなちゃん
生き生きしてる。黄色のトウガラシ初めてみました。
お花みたい♥
部屋の中の新芽に偉い驚いているヤツもいましたがw
Commented by hana-pk at 2010-07-17 15:08
梅雨あけしたね!!
暑〜い。
これは、島とうがらしですか? ゴーヤチャンプルが食べたく
なった〜。
Commented by みほ at 2010-07-17 18:29 x
また!素敵なお写真ですね。夏っぽい☆
Commented by snapdragon0791 at 2010-07-17 18:50
>likeiさん
このトウガラシは誕生日にいただいたばかりの新入りちゃんなんです。
もらった日からイキイキしてて丈夫みたい♪
Hタカツさんが感動してくれてたオーガスタの葉もだんだん大人になってきました。
Commented by snapdragon0791 at 2010-07-17 18:52
>hanaさん
うん!あつーい!!
KANA予報士あたるでしょう♪
某TV局では梅雨明けはもう少し先になりそうといってたけど、ふふふ。
ちなみにこのトウガラシは観賞用らしいので食べれませーん(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2010-07-17 18:53
>みほさん
ありがとう!
もう今日の空の雲はモクモク夏の雲だったよー。
まさに夏のはじまり!
by snapdragon0791 | 2010-07-16 11:41 | お店(ONENOTE-KANA) | Comments(6)