人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島たび①

昨夜、福岡に戻ってまいりました。

おかげさまで
鹿児島旅で心身ともにリフレッシュできた連休でした。

久々に旅のレポートやっちゃいますか~♪

その①コースは以下のとおり。
桜島で龍神温泉に入る
→垂水の海岸線ドライブ
→鹿屋で美味ランチ
→かのやばら園見学

行きは桜島フェリー利用。
GWは想像以上にすごかった!車の波!行列!渋滞!
でも『桜島フェリー』は10分おきに出航しており、GWは増便もされていたので、
待つこと30分程で乗ることが出来ました。
ギリギリ最後の一台で乗り込み~(笑)
鹿児島たび①_f0189867_1012750.jpg

わずか10分で到着。
いざ!桜島経由で大隈半島へ!
鹿児島たび①_f0189867_1035622.jpg


まずは『茶色いローソン』をチェキラー!
一番右の写真はご近所の『茶色いファミマ』!
桜島の珍しい茶色いコンビニシリーズでした~
鹿児島たび①_f0189867_10155738.jpg

鹿児島たび①_f0189867_1074248.jpg


それから『龍神温泉』、、、
の予定だったのですが、
観光客でいっぱいそうだったのでスルー。
(ここ男女混浴なので、、、)

そのまま垂水の海岸線をドライブし南下。
本当に静かな海で桜島を背に走るドライブは最高でしたよ。
そうそう、カンパチの養殖がすごいそうで生簀が沢山並んでいました。
鹿児島たび①_f0189867_10502093.jpg


ゆーっくり走って、1時間弱で鹿屋市へ。
夫ティカシおすすめの料亭『義経』でランチ♪
鹿屋市街地の高台にある素敵な料亭です。
鹿児島たび①_f0189867_10234571.jpg

橋をわたって、、、
鹿児島たび①_f0189867_10255030.jpg

階段のぼって、、、
鹿児島たび①_f0189867_10251153.jpg

中もすごいです☆
鹿児島たび①_f0189867_1028822.jpg

窓際には個室がならび、
私達が通していただいたお部屋は「花」。
鹿児島たび①_f0189867_10272197.jpg

こーんな景色です!
目の前に紅葉としだれ桜が枝を伸ばし、
部屋名「花」という名前の意味がわかります。
鹿児島たび①_f0189867_10284243.jpg

こんな本格的な料亭なのに、ランチは1500円からあるんですよ♪
今回はそれに少し加えていただいて、さらに満腹ランチに。
鹿児島たび①_f0189867_10331915.jpg

とにかく、どれも美味しい~!!!!!
繊細なお料理と彩り、和食ならではの美しさを堪能☆

余は満足じゃ~
鹿児島たび①_f0189867_10353397.jpg


お腹を満たしたら
かのやばら園』へ移動。
広い園内には数えきれない種類の薔薇たちが咲き誇っていました。
鹿児島たび①_f0189867_10383319.jpg

甘~い官能的な薔薇の香り♪
かぐ!かぐ!かぐ!(近づきすぎやろ)
鹿児島たび①_f0189867_10391569.jpg

ここの「バラのソフトクリーム」もおいしかった!
薔薇の香りと味がかなり濃厚。(300円)

しっかりたのしんだ大隈半島ドライブ。
帰りは少し南から出航する『垂水フェリー』を利用。
こちらは観光客はほとんどおらず、ゆーったり。
40分間の船内でドライバーはしばし休息できますね。



さてさて、
今夜から連休明けの『ワンノート・カナ』!
またまた頑張っちゃいますよー!


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※5月のお休みは2~5・9・16・17・23・30です。(5/14はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分です♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************

Commented by likeiart at 2010-05-06 13:27
かなちゃんお帰り〜〜。
かごんま満喫してきましたね〜〜〜!
今や、どこのカップルも女性が酒のみ男性がドライバー(笑)
それが幸せの図やね。
リフレッシュしてきたみたいなので また今日からワンノートKANAがんばってください。
ちょっと顔出します〜〜^v^

PS:なんでコンビニは茶色の看板なの〜〜?

Commented by snapdragon0791 at 2010-05-06 15:41
>likeiさん
ただいまでーす。
はい、満喫してきました♪
いたれりつくせりのティカシトラベラーの贅沢ツアーでした(笑)
今日からまた頑張りますけんがら♪
桜島のコンビニの看板が茶色なのはね、景観条例らしいよ。
Commented by hana-pk at 2010-05-06 18:10
何だか盛り沢山でお腹一杯になる休暇でしたね〜。
久しぶりのリラックスした笑顔が良いですわ〜♬
今日からは、又エプロン付けて頑張ってね〜。
Commented by mizore at 2010-05-07 03:08 x
鹿児島いいとこばっかしですね〜!
是非「ティカシトラベラーの贅沢ツアー」企画してくださいな〜〜♡
『義経』ってとこも凄いねぇぇぇ。あんな橋もどきがコストコに売ってたよ(笑)
ワンノートにお一ついかが??(^^;)
KANAしゃんの満足写真サイコー!!
Commented by snapdragon0791 at 2010-05-07 09:52
>hanaさん
本当に鹿児島でよく食べました!
3キロ増で帰ってきたので正直ショックです(笑)
昨夜もありがとうございました♪
Commented by snapdragon0791 at 2010-05-07 09:55
>mizoreさん
そうなんです!鹿児島はよかとこが沢山あるとです♪
ティカシ企画、「食べる・見る・温泉」等、
なかなかポイントおさえてて三ツ星トラベラーですよ(笑)
ワンノートに橋・・・マスターに相談しときます(爆)
by snapdragon0791 | 2010-05-06 10:56 | 鹿児島スポット | Comments(6)