人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のお花見

今日は福岡快晴058.gif
花冷えが続き、まだまだ桜も満開です!

今日は毎年恒例、R社OB&現役花見大会でした。

場所も毎年同じく、舞鶴公園井戸のそば。
ブルーシートにすわり見上げると、、、うわぁ~桜桜桜!
恒例のお花見_f0189867_15243298.jpg

真っ青な空にピンクの桜が本当に美しく感動です。
恒例のお花見_f0189867_15224551.jpg


こんなにゆっくり花を眺めたのは久しぶり。

と、そのとき、、、
プルルルルー♪と携帯がっ。

「もしもし~。」

「あ、KANA?オレオレ。本丸の方みて!これ写真とってブログにのせろ。」

って、ことで仕方なくカシャ(笑)
恒例のお花見_f0189867_15264764.jpg

望遠持ってってなかったしぃ、、、小さな手を振ってる人、先輩のMさんです(笑)

一年に一度のイベント。
長い年月経ってるのに、みんな驚くほど若いです。気持ちが若いからでしょうか。
恒例のお花見_f0189867_15283351.jpg


そして、今では年齢的にどの会社いっても先輩のはずの私が、
ここだけではペーペーのままの位置キープ。

元上司から
「日本語もようしゃべれんかったお前が雑誌の原稿書いたりしたって聞いて
俺はびっくりしたわ。」
なんて言われ、、、
「いやいやTさん、私ももう今年40ですから。それなりに成長してますし。」

いじられても、けなされても、愛があるからなのか、
めちゃめちゃ心地いいから不思議です(笑)

「ほら~!」
って、後輩のかわいい娘がひろってきた桜の花。
(まっ、まさか、ちぎってきたんじゃないよね!?)
恒例のお花見_f0189867_1530113.jpg


盛り上がりに盛り上がってる場面で、私はおいとま(泣)

春爛漫。
また元気をもらった時間でした。

毎年、寒い中はやくから場所取りしてくれてる幹事さんに感謝です♪
Commented by ミカ at 2010-04-03 16:33 x
大変おひさしぶりでっす!!
やっと光回線工事が終わってネット開通しました(泣)
かなさん、お元気そうでなにより。しかもカフェ始めたんですね?!
どこでもドアがあったら今すぐ行きたいです(笑)
昨日は私も宮崎R社のお花見に参加してきました。
相変わらずの暖かく元気な皆さんに居心地の良さを感じましたよ。
ご縁あって再来週から働くことになりました。がんばりまーす☆
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-03 16:59
>ミカさん
まぁ~ホントおひさしぶりぶり~♪
そっかー、ネットつながったんやね。もう引越し後は落ち着いた?
しかも仕事まできまったんだね。さすがやん♪
カフェの話、今週中にご挨拶ハガキを送ろうと思ってたとこ。
急なご縁でバタバタ準備でみんなに連絡する時間とれず、申し訳ない。どこでもドアで顔みせて~(笑)
お花見ね、うちの旦那サマも楽しかったとゆうてたよ。
R社のみんなに会うと(私からすると特に古巣のKRK)ホッとするもんね。
仕事がんばってねー。また近況おしえて!
Commented by likeiart at 2010-04-03 18:34
久しぶりの青空の中、久しぶりに息抜きできたのかな?
夜があるからゆっくりできなかったんでしょうね。
桜の写真キレイ♡
今日も宴会帰りのお客さんがたくさん来てくれるといいね〜
Commented by hana-pk at 2010-04-03 23:54
今日が最後の花見日和ですかね〜!!
良い1日過ごせましたね〜♬
長い年月付き合っている人と再会すると何時迄経っても
自分が年下...
でも私くらいの年から段々と廻りに年下が多くなる〜。
昨日がまさにそういう日でした〜(ショック〜)
宴会楽しそう〜♬
Commented by まゆみっちー@ at 2010-04-04 08:42 x
きのうはいい~お天気でしたね~
チョット寒かったですねどね。。。

kanaさんはいい仲間がおらっしゃるとですね~。
こんなに大勢で、ちゃんと桜の下で「お花見」なんて@@
経験したことないわぁ。。。ウラヤマシイ♪なぁ。

ゆうべもごちそうさまでした^^
kana特製シーザーサラダドレッシングめちゃうま!でした(^_-)-☆
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-04 10:24
>likeiさん
はい!息抜きできました!
桜の写真、もっと撮ればよかったと後で思ったんですが、
昨日は肉眼でボケーっと眺めていたいって気持ちが強くて、、、
宴会帰りはなかったですが、落ち着く顔ぶれのお客様ばかりで楽しい夜でした。
likeiさんはゆっくりできたのかなぁ。
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-04 10:27
>hanaさん
今日もきっといいお花見できそうですけど、私は実家に帰るので
福岡での今年のお花見は昨日が最後でした。
本当に私の先輩方はみなさん若くて変わらなくて怖いくらいなんです(笑)
花の下の宴会って本当に最高ですよねー!THE日本人な私です(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2010-04-04 10:29
>まゆみっちーさん
昨夜もありがとうございました~♪
いい仲間、本当にたくさんです!それが私の自慢です!
ご近所の会のみなさんも私の中で一番新しい仲間です♪
大勢でまたワイワイ飲み会しましょー。
シーザーサラダドレッシング、最近ハマってしょっちゅう作ってるんです(笑)またおいでくださーい。
Commented by ともみ at 2010-04-04 13:00 x
お花見、楽しかったみたいだね。
夫も久しぶりに皆さんに会えて楽しい時間を過ごせた様子。
夜、メールで「○○達と2軒目で楽しんでるよ!」って(゚ー゚)
こんなにずっと会社全体で続いている仲間って他ではお会いした事が
ないよ。いいなぁ~。

帰る時はゆっくり帰りたいなぁ~と思っているので今回は我慢(´ヘ`;)
東京⇔福岡みたいに競合路線でないので割引がほとんどなくて
往復一人8万(T_T)
KANAのお店に寄るのは外したくない!!
帰る時は、知らせるからヨロシクね(@゚ー゚@)ノ


Commented by snapdragon0791 at 2010-04-04 22:50
>ともみさん
楽しかったよー。
アニキもみんなに囲まれて楽しそうでした(笑)
夜もみんなで盛り上がったんやね♪よかったよかった♪
ともちゃんも今度ゆっくり帰っておいで。
おいしいツマミ作ってまっとるばい!
by snapdragon0791 | 2010-04-03 15:38 | 福岡スポット | Comments(10)