人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『枝豆のキッシュ』

本日のONENOTE KANAの日替わりキッシュは。。。

『枝豆のキッシュ』
『枝豆のキッシュ』_f0189867_14294293.jpg


もちろん、いつものように、チーズと卵たっぷり。
ウインナーとツナ、タマネギも練りこんでいます。

ビールに枝豆って定番ですけど、、、
枝豆ちゃんは大豆の若僧、、、もといっ、「未熟豆」ってご存知でしたか?
そうです、枝豆と大豆は同じなのです。

しかしながら、
若僧の枝豆ちゃんには、成長した大豆にはない栄養素も多く、
肝機能の働きまで助けてくれるという、
飲兵衛(のんべえ)にとってはすこぶる優秀なオツマミなのです(笑)

枝豆食べながら、
そんな知識をめぐらせてみるのもいいですよね~037.gif


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日祝休み
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分です♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************

Commented by まゆみっちー at 2010-03-24 21:27 x
わ~枝豆のキッシュおいしそ~う。
今日は行かれないから残念(T_T)
金曜日はある?作って~~(わがままな客(^^ゞ)

ゆうべも楽しかった&美味しかったです。ありがとう^^
でもあのあといつはギャラリーに寄ってsalaさんのカレーもいただいちゃいました。イヒヒ

Commented by snapdragon0791 at 2010-03-25 09:57
>まゆみっちーさん
おかげさまで枝豆キッシュは昨夜完売しました~
プチプチした歯ごたえも感じる枝豆キッシュ、また次回ぜひ♪
先日もご来店ありがとうございました!
しかし、、、まゆみっちーさん痩せてるのに食べっぷりが男らしい(笑)
でもカレーって飲むと食べたくなったりしますもんねぇ~ イヒヒ
Commented by Sumiyo at 2010-03-27 10:14 x
今朝このキッシュが夢に出てきやがった(笑)
デパ地下に行ったらこのキッシュが並んでるって夢。。。
今朝の一言目「うわぁ~キッシュ美味しそう~♪」。自分の寝言で起きたし(笑)
もしカフェ行った際には、この子に枝豆キッシュを作ってあげて下さい。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-29 08:28
>Sumiyoさん
おっ、元気?東京も寒いやろ~
夢にキッシュが出てきやがったかぁ~(笑)しかも寝言つきっ(爆)!?
この枝豆キッシュが意外に人気で「今度いつ?」ってよく聞かれるんよ。
今度帰福する際には早めに連絡をおくれ、作っとくよ♪
by snapdragon0791 | 2010-03-24 14:39 | お店(ONENOTE-KANA) | Comments(4)