2010年 02月 26日
17世紀から続くレシピ『マゼ・プラズリン』
***********************

フワフワ水面(みなも)に浮かぶ私。

フワフワ守られて、フワフワ心地いい。

あれれ?でもこのままでいんだっけ?
少し焦燥感。

あれれ?やりたいことは何だっけ?
もっと焦燥感。

素直にそれを言葉にしたとき
たくさんの優しい手がさしのべられる。

そして、そっと水に流れをつくってくれた。

すると、その水はゆっくりとあふれだし、出口ができた。

その水はゆるやかな川になる。

ここから先は自分で泳がなきゃね。

ありがとう。

犬かきでもいい、クロールでもいい、時々足をついてもいい、
私らしく泳いでいこう。

***********************


なーんてね、詩を書いたのは小学生以来だな012.gif

ここ最近、なんだか不思議なくらいにいろんな事がいろんなタイミングで起きて
自分の人生が「流れ」ている感じがします。

数年の自分を、ふと振り返ってみたくなりました。

会社勤めで働き続け、それはそれでとっても充実して楽しかった。
自分なりに結果を残した自負もある。
でもちょっと疲れてしまった。身体も痩せ細り、ちょっと休みたくなった。
そして、好きなことにシフトしてみたくなった。

“人と接する仕事”

そんなとき夫の転勤。

昨年までの2年間。
夫の単身赴任先だった「宮崎」からもらったものは大きかった。
大自然に囲まれ、心に余裕をもったとき、
自分自身をしっかり見つめなおすことができました。

がむしゃらなときには気付かないことって沢山あるものなんですね。

「感謝することの大切さ」
感謝することに負の要素はひとつもありません。
むしろ感謝することが生み出す「いいこと」は無限です。(と私は思います)

そして今の私。
新しいご縁、昔から支えてくれてるご縁、本当に感謝の気持ちは尽きません。

痩せ細ってた身体は今や見る影もなく、燃料満タン(爆)

よーし!泳いじゃうよーKANA!

クロールでスーイスイ前に前に。
平泳ぎで頭を出して、キョロキョロ状況をみながら。
ときには激しくバタフライ(笑)

楽しく泳ぎながら、
みんなにHAPPYを注げたらいいなぁ。

ってね、
ときにこうして、じっくり自分と向き合う時間必要ですよね。

そんなとき、お供してくれるのが甘い御菓子!(またまたムリヤリもってきた!)

今日は癒しのフランス菓子をご紹介。
17世紀から続くレシピでつくられるマゼの『プラズリン』。
夫が出張土産で買ってきてくれました。
f0189867_9551578.jpg

といってもフランス出張じゃないですよ(笑)
東京帰りのANAの機内販売だそうです。

でかした!ティカシ!これ美味しいよ♪
ローストされたアーモンドがカラメルコーティングされていて
バニラビーンズの風味もしっかり。
ちょっとだけカンロの「ナッツボン」を思い出しました。なつかしいでしょ(笑)
価格はまったく違いますが、、、

いろんな思いを馳せながら、
癒しの上品菓子と珈琲。そんな午前を過ごすKANAなのでした037.gif
(またムリヤリくっつけた)

by snapdragon0791 | 2010-02-26 10:09 | いいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12951362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by likeiart at 2010-02-26 11:03
う〜ん、やっぱりゴーグル付けて泳がないかん。
目がかゆいけん。
目をシュってして一瞬にさわやか〜〜になる優れものを
私は持っていたので昨日持って行けばよかった。
明日持ってシュッしてあげるね〜。
ティカシさん、センスいいね〜〜〜。
考えすぎて頭に糖分が欲しくなるもんね〜。
kanaちゃんが泳ぐの楽しみに応援してます〜〜〜。
目指せオリンピックよ〜〜〜



Commented by snapdragon0791 at 2010-02-26 11:23
>likeiさん
ぶわっはっは~(笑)確かに!ゴーグル欲しい~
今朝は雨のおかげか、目のかゆみがおさまってます♪
でも一瞬でさわやか~になれるなんて何何何~?????
ティカシは私が「○世紀から続く」なんてストーリーに弱いの知ってますからねぇ(笑)
ホントに昨夜もいろいろ考え出したら眠れず寝不足気味ですよぉ。
でも泳ぐしかないっ。
likeiしゃん、時々ビート板になってくださいねぇ~(爆)
Commented by まえうしろ at 2010-02-26 15:16 x
お洒落菓子だぁ♪
美味しそうですー!
缶も素敵ですね☆

詩、なんだか私も考えさせられました。
ぎゅーんって心にきました!
まえうしろ、KANAさんに元気と幸せをいただいちゃってます(*^^*)
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-26 18:06
>まえうしろさん
そうなんよ♪
缶が洒落とると~♪女性がジャケ買いしたく感じ満々よねぇ。
詩、、、今読み返すと恥ずかしいね私(笑)
でも本当に最近「感謝」することばかりでさ。まえちゃんにもよ♪
元気ね、それは今後も与える自信あるばい(笑)
Commented by ともみ at 2010-02-26 19:13 x
なんかイイ!
KANAいいよ!
燃料満タン!?でも私は、今のKANAを心から喜んでるよ!
生き生きしてるもん!
知らない土地でKANAのブログ見て、私もHAPPYもらってるよ!

ティカシさん、相変わらず優しいねぇ~。
美味しいもの見つけるのうまいねぇ~。
その缶、絶対とっとくやろ~(笑)

Commented by snapdragon0791 at 2010-02-26 20:45
>ともみさん
なんかウルウルするやん(泣)ありがとうね。
本当に沢山の人たちに支えられて生きてるなって最近思うよ。
いっつも自由に飛び回って気ままワガママな私を理解してくれてて
遠くからいつも見守ってくれてる友達たちに心から感謝です。
ティカシも日々こんな私に鍛えられてお坊さんのように徳を積んでます(爆笑)ありがたいね。
缶、、、もちろんとっとくさ♪
Commented by hana-pk at 2010-02-26 22:35
今日は雨降りだったから少しはしのげましたか〜?
kanaさんの新しい○○、お聞きしました〜。
来週からのお楽しみだね。
応援しますから〜♬
そうよ〜李惠さんが『ビート板』良いですね!!
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-26 23:44
>hanaさんn
はい!昼間外出したときは症状も出ず、ラクチンでした♪
何故か家に戻ったら目がかゆい(泣)花粉が家中に残ってんでしょうね。
新しい○○ですね、確定したらみんなにお知らせたいと思ってます♪
hanaさんもビート板2でお願いしますデス(笑)
で、mizoreさんはビート板3になってくれるかなぁ~
本当にみなさまに感謝ですっ!


<< 『スピングルムーヴ』!      世界一小さい『桜島小みかん』 >>