人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にごり梅酒『梅太夫』

鹿児島、
今日はなまぬる~い突風と
打ちつける大雨で荒れ荒れのお天気でした。

春一番だそうです。


私にしては珍しく、
こちらでリキュールを買いました。

鹿児島県薩摩川内市「山元酒造」の
『にごり梅酒・梅太夫』。
にごり梅酒『梅太夫』_f0189867_2291553.jpg


普段甘いお酒はあまり買わないのですが、
「にごり」というフレーズにひかれまして…

本格芋焼酎造りの梅酒に
すりつぶされた南高梅の果肉がゆっさゆっさ!

にごり梅酒『梅太夫』_f0189867_2291538.jpg


ん~♪確かに!
にごっとります!

これは“まんま”か“ロック”がよいですねぇ。

リキュール系って、
くいくいジュースみたいに飲めちゃうから危険ですよねぇ~

だって、アルコール分12%なんですから~

ん?待てよ?
甘いってことは…
度数高いってことは…
ハイハイハイハイ、カロリー高ですぅぅぅ~(@_@)

ダイエットや~い、
どこいった~

でも、このにごり梅酒美味しいです。ハイ。
Commented by まるこ at 2010-02-11 23:09 x
梅太夫、美味しそうですね。実がいっぱい入ってそう(^^)
ほんと、こういうのは飲みやすいから注意しないと。

昨日の夜、飲みすぎて家に帰ったら・・・ジャケット着たままリビングの電気つけたまま化粧したまま寝ちゃった★
お肌に悪い・・・。反省です。
Commented by K-子 at 2010-02-12 16:34 x
梅酒といえば思い出すよ~いまだに伝説の1つよ。
飲みすぎ注意です^^)!
12%とはいえ軽めのワインくらいはあるしね。

ダイエットね~こないだテレビでやってたな。「のび」するとやせるとか。
朝起きて「のび」。昼間時間のある時に「のび」。
これで体重もウエストも減とか。
現在チャレンジ中~
Commented by miho_crb720 at 2010-02-13 02:17
おいしそー☆☆☆
果肉がゆっさゆっさって表現がまたいいです。

我が地元宗像の勝屋酒造(http://www.katsuyashuzo.com/)って酒蔵さんが2月に酒蔵開きのイベントをされますが そこの純米酒(にごり)もうまいですよ!
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-14 00:18
>まるこさん
すんごい甘いけど美味でしたよん。
まるこはたぶん絶対好きだよ、この梅酒。
しかし、、、あーた、「まま寝」は危険よー。
ジャケットはまだしも、本当にお肌にはめっちゃ悪いらしいから。
私も時々やるけどね(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-14 00:20
>K-子さん
そっ、それはまさか!
K-子の姉ちゃんと私でやらかした伝説のこと!?
あの頃は若かった(笑)今はあそこまで飲めないな、たぶん。
背伸びダイエット!やってるよー私(笑)オチャノミズハカセでしょ(笑)?
後ろ歩きと、レジ袋キックもやってる(爆)
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-14 00:23
>mihoさん
おいしーぞぉー♪
ゆっさゆっさ、気に入ってくれた(笑)?
蔵開き♪いいね~♪行きたいんだけど、車でいけないモンねぇ。
送り迎えしてくれないかしら(笑)
こないだ純米酒、すんごい美味しいのいただいた!
友添本店さんの「晴好の風」!辛口すっきりメチャウマ☆
Commented by osamshi at 2010-03-13 14:23 x
小梅太夫はTKCさん。
Commented by snapdragon0791 at 2010-03-14 09:10
>osamshiさん
今はビリケンです。。。
by snapdragon0791 | 2010-02-11 22:09 | 鹿児島グルメ | Comments(8)