2010年 02月 02日
おそれおおくも『将軍珈琲』にあらせられるぞ!
先日、茨城出身の友人のんちゃんから
将軍珈琲』というお土産をいただきました。
※ちなみに、、、いばら「ぎ」は間違いだそうです。い・ば・ら・き!「き」は濁りません。
f0189867_19221351.jpg

しょっ、しょうぐん!?
随分ごっつい名前のネーミング!!

こちらの珈琲を販売するは
茨城にある老舗のサザ・コーヒー社。

同社のHPによると、
15代将軍“徳川慶喜”公が飲んだ珈琲を忠実に再現したものだそう。
そしてその豆を焙煎しているのは直系「ひ孫」にあたる方。

カップオンで楽々ドリップ。
f0189867_1923311.jpg

コポッ。少し蒸らして、、、
コポコポコポ。
f0189867_19231339.jpg

f0189867_19272675.jpg

苦味を含んだ大人なテイスト。
「余は満足じゃぁ~♪」

甘ーいチョコと一緒にいただいたらなお美味しかろう、、、
あ、またダイエットに背く発言してしもうた、、、

この『将軍珈琲』ネットでも買えるようです。





**********************
<耳寄りMIYAZAKI情報>
 ☆ゆっ旅『西都原ツアー』☆
※今回は福岡⇔西都原高速バス付
詳細はこちらを→クリック!!
**********************

by snapdragon0791 | 2010-02-02 19:34 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12768594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2010-02-03 14:18 x
KANA様おひさです!
スイーツ満喫してますね!
私もスイーツ我慢できない派なので、やっぱ調整大事ですよね。
将軍珈琲 インパクトありますね。「カップオン」の字が特に。
Commented by snapdragon0791 at 2010-02-03 14:31
>まるこさん
まるこ、おひさっ!
スイーツ大好きなまるこさん♪
もうすぐバレンタイン、自分にご褒美チョコもきっと買うんでしょう(笑)?
将軍珈琲、カップオンの筆字は私の方が上手かも(爆)!?


<< 日南ドライブで小腹がすいたら・・・      スイーツの誘惑 >>