人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したアレ

我が家のベランダから見える工事のお兄さんたち。
同じ高さで、きっとうちが丸見えだ。
復活したアレ_f0189867_14283499.jpg

ちっ、
こいつは絶対人に見られちゃあいけねぇー。
ブラインドをジャッと閉じる。
そして、そっとスイッチを入れる。

はぁい!おひさしぶり~♪
復活したアレ_f0189867_14312353.jpg

「アレ」の正体はコアリズムでした~。

久々にやったら15分で限界に達しました。
でも汗はたくさんかいた。
今日のところはこれまでにしといちゃろう。

朝食は338.2Kcal。
・ネギチーズパン
・サラダ
復活したアレ_f0189867_14361719.jpg


昼食は346Kcal。
・16穀入りぞうすい
・サラダ
復活したアレ_f0189867_14365925.jpg

ここで昨夜とった鶏がらスープが活躍です♪
超簡単よー。
小鍋に1カップ半くらいの鶏がらスープをはり、
そこに16穀米(お米にまぜて炊く用)を一袋サラサラと入れ、
サツマイモタマネギの角切り、しいたけ類を適量入れ、
約20分煮て最後に塩コショウで味を整えるだけ。
(鶏がらで十分なダシがでていますから)

今回の雑穀には黒米、赤米、小豆など、色のつくものが多く含まれていたので
出来上がりは「ぜんざい」みたいな色になりました。
雑穀系は洗わずに入れるだけなので楽です。
具もバランスよければ何でもOKだし。
切って煮込むだけの簡単ランチメニュー。

サラダの上にのってるのは鶏がらスープの骨のまわりについていたお肉をむしったもの。
野菜のドレッシングはバルサミコ酢1、オリーブオイル0.5、醤油0.5を合わせました。
オリーブオイルは大さじ1杯で130Kcalもありますからねぇ~
体に良いといわれていても撮りすぎは禁物ね。

とまぁ、
朝昼カロリー抑え気味で過ごせたんで、夜は少しゆるめにお酒もいけそう037.gif




**********************
 <耳寄りMIYAZAKI情報>
 ☆ゆっ旅『西都原ツアー』☆
※今回は福岡⇔西都原高速バス付
詳細はこちらを→クリック!!
**********************
Commented by likeiart at 2010-01-29 20:09
笑える〜〜〜〜。マジでがんばりよらす(笑)
テレビの画像が目に入ったとたん爆笑!

そしてちゃ〜〜んとダイエット食作ってて偉いですね〜。
美味しそうだす。
「カナのダイエット食」っつー店もいいんじゃな〜〜い?
流行りそう♬♬
私も結構太る体質だったんだけど、、やっぱりウォーキングが一番いいということに辿り着きますよ。
ぜんぜん太らんもん。

Commented by snapdragon0791 at 2010-01-30 15:31
>likeiさん
笑えろぉ~頑張りよると♪
でも、昨夜はワインが止まらず結局1本、、、
いっきにカロリーオーバー、、、意思弱子です(泣)
でも鶏がらスープで野菜メインのおでん作って今日も食べました。
でもケーキも食べました(笑)
ウォーキング!そろそろいい季節ですもんねぇ~♪やろうかな♪
Commented by hana-pk at 2010-01-31 21:59
先日の鶏ガラスープには、笑えました〜。
ダイエットしながらも明日の食事が頭をよぎる〜♪
カロリー計算しながら、頑張ってくださ〜い。
大濠公園で待ってますぅ〜。
やはり運動一番のようです。人の事言えませんが...(笑)
あっアルコールも敵だよう! でもお互いにそんなの我慢出来へん。

Commented by snapdragon0791 at 2010-02-01 09:59
>hana-pkさん
確かに!
やっぱり常に食べること考えてました(笑)
そこすら気付いていませんでした。
大濠公園、みんなそのコースで頑張ってますよね。
私もふらり、、、またいってみよかなぁ。
アルコールは親友なんで、縁が切れませんし(笑)
by snapdragon0791 | 2010-01-29 14:58 | 日々のこと | Comments(4)