人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお知らせ

話はかわって。。。

いっじょーに寒いですねぇ~
昨日運転してたら、時折フロントガラスに雪まじりの雨が。。。
ちょっとお知らせ_f0189867_11554379.jpg


突然ですが。

夫ティカシがこの1月から鹿児島転勤になりました。
家も決まり、引越しは今月半ばの予定。(引き続き単身赴任です)
なかなかオシャレなマンションです。
天文館近くです。
ちょいと道にでれば桜島もデデーンと見えます。
”西郷どん”もムンっと近くに立っています。
(ちなみにこちらの西郷さんは軍服姿で、犬も連れてません)


ですが。

宮崎をモーレツに愛しすぎていただけに非常に残念です007.gif
夫の方は、宮崎のお客様との接点は続くようですが、
私は拠点が宮崎になくなる為、これまでのように腰を落ち着けた探検が出来なくなります。
宮崎での私の仕事も辞めざるを得ないこととなりました。
とってもさみしかとデス。
転勤がわかってから、堀切峠や青島、大淀川、お気に入りのあらゆる場所に訪れるたび、
もうなかなか来れなくなるんだなぁ~と一人ウルウルしてました。


ですが。

私、れっきとした「みやざき応援隊」隊員でありますし!
(これホント!県庁認定で任期2年!)
今後は少し離れたところから、宮崎を応援していけばいいんですよね。
宮崎に友達も出来たし、ちょいちょい遊びにも行くさっ♪
自分の出来る限り、宮崎の魅力を伝え続けていきたいと思います。
それが出来るくらいこの2年弱は宮崎三昧で充実していましたから(笑)


ってことで。

元気出していきます!
順応性には自信のある夫婦ですので、きっと鹿児島も大好きになることでしょう。
今後は福岡と鹿児島をいったりきたりしながら、
洗濯物が干せない(火山灰で)!と愚痴る以外は、
ブログでも楽しい記事をご紹介できると思います。

ちなみに先月末の鹿児島市内(みなと大通り公園)のイルミネーション、感動でした。
ちょっとお知らせ_f0189867_1240663.jpg



2010年もビリケンさんの足裏なでながら前進していきたいと思っています。


みなさん、今年もあたたかく見守ってください040.gif053.gif
Commented by itijouji1969 at 2010-01-07 13:26 x
鹿児島んモンは宮崎人と違って、自己主張が強いけど、KANAちゃんだったら
飛び込んで行けるから大丈夫、頑張れ!!

あ~っ手帳~
Commented by まるこ at 2010-01-07 14:17 x
宮崎は一度しか行けませんでしたが、KANAさんのブログのおかげで 色んな所に行った気分で・・・ と~っても楽しませてもらいました(^0^)

鹿児島もきっと 素敵なところやおいしいものがいっぱいですよ!
これからも楽しみだな。
「かごしま応援隊」を兼任して? またいろいろ教えてくださいね♪
ちなみに風邪はまだ引きずってます~★
Commented by のん at 2010-01-07 14:18 x
こんにちは(・∀・)ノ
風邪をひいてしまい、昼間から寝ています。
宮崎にようやく引っ越してきたのに、KANAさん達がいなくなってしまうので、さびしいです。
いつでも遊びにきて下さいネ。(でもうちらもいつまで宮崎にいられるか…。)
Commented by なべ at 2010-01-07 14:57 x
ティカシは、鹿児島に転勤になったんだね~!
熊本は途中だから、寄り道しに来て~!
鹿児島にも遊びに行かせてね~!!
Commented by ミカ at 2010-01-07 19:29 x
ゆくさおじゃったもした、かごしま。
まさかの入れ替わりでも私の実家は鹿児島なので嬉しいです♪
宮崎に負けず劣らず気に入ってもらえるように情報提供します!
って言うか情報交換ですねー(笑)
マンションの周辺は官公庁やら集まっているので、
早い時間からあいてる安い居酒屋なんかもあったりしますよ。
再来週楽しみにしてます☆
Commented by ちらり~ん at 2010-01-08 10:23 x
>今後は少し離れたところから、宮崎を応援していけばいいんですよね。

いや~、ホントにKANAちゃんには宮崎人以上に宮崎を愛し、探索して頂きました。ありがとうね!!
これからは、鹿児島の紹介を楽しみにしていますよ。

頑張れ~~~~
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:04
>itijoujiさん
ありがとうございます♪
そうらしいですね、同じ南九州でも気質が違うそうで。
維新の国と天領の国の違いでしょうか、、、
私もわりと(いや、かなり)自己主張強いんで合うかもしれませ~ん(笑)
楽しく頑張ります♪
あ、手帳は高千穂通りのツタヤで昨年見かけましたよー。
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:06
>まるこさん
そうだよね、結局来宮は一回だったねぇ。
でも結構いろいろまわったし、ポイントおさえてたと思うよ。
かごんまも早急に開拓しますわ!
風邪お大事にねぇ~
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:09
>のんさん
あら!風邪大丈夫!?ここんとこ寒さ続いてるからねぇ、、、
本当に、やっと宮崎のご近所に飲み仲間が出来たと思ったとこだったのに(泣)
でもまた宮崎には遊びに来るし、今後もよろしくね♪
しかし、、、このご時世確かにいつ何処に異動になるかわかんないよねぇ。
でもそれを楽しめる位前向きでいれたらいいよねっ♪(お気楽主婦)

Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:12
>なべさん
おー、熊本で元気にしとるかね?
そうそう、鹿児島になったんよー。
ある程度開拓できたころ、また皆でおいでね♪GWあたりかなぁ~
今年は恒例のキャンプツアーも復活させなね!
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:15
>ミカさん
おっ、でた!かごんま弁!
訳は「ようこそおいでくださいました、かごしま」でよかと?
早くマスターして地元の人とも交流深めたいもんです♪
情報交換、ガンガンやりまっしょい!
しっかし焼酎天国のおばちゃんにまた会う環境になろうとは(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 11:16
>ちらり~んさん
ありがとうございます!
地元福岡そっちのけで、宮崎にハマってましたからねぇ私。
今年は宮崎、鹿児島、福岡、、、忙しくなりそうです♪
Commented by itijouji1969 at 2010-01-08 13:20 x
蔦屋とは気付かなかったですねえ、明日にでも確認してみます。
Commented by snapdragon0791 at 2010-01-08 16:10
>itijoujiさん
はい、ツタヤだったと思います。
イオンの旭屋書店もかなり種類あったので、置いてある可能性大です。
私も来年分(2011年)からはお遣いできないですもんね(泣)
by snapdragon0791 | 2010-01-07 12:26 | 日々のこと | Comments(14)