2009年 12月 07日
『豚肉と柿のバルサミコソテー』
今夜はおよばれ。。。

なので、冷蔵庫にあった豚肉と、先日3個100円で買った柿を使って
おつまみを作ってもっていこう~♪

①豚肉に酒、塩コショウで下味をつけ、小麦粉をうすくまぶす。
②オリーブオイルで豚肉を炒める。
③色が変わった頃、柿のスライスを加え、一緒にザっと炒める。
④適量の酒をふりいれ、すぐにバルサミコ酢とお醤油をザーッと鍋肌から。
⑤全体に味がまわったかなと思ったら塩、ブラックペッパーなどで味を整える。

かーんたんですっ。
これまた冷蔵庫にあったクレソンを添えて。。。
f0189867_17441711.jpg


思いつきで作ったレシピですが、
味見したらめちゃ美味しかったんでご紹介してみました。
こりゃワインに合うよ~絶対!

ではいってきまーす♪

by snapdragon0791 | 2009-12-07 17:47 | お料理しよう | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12450964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2009-12-07 19:28 x
豚肉と柿かあ・・・その思いつきがすごいっ。
柿って マイルドな感じがするけど、バルサミコやペッパーで味が締まってくるのかな。
さすがKANAさん、やる~う!
そんな思いつきから、いろんなメニューがうまれてくるんでしょうね。
Commented by ちらり~ん at 2009-12-08 10:09 x
スライスした柿を炒める・・・・・・・ムムム、柿のこんな使い方があったのですね。な~るほど!
柿の甘さがマッチしそうです。私も試してみようっと。
Commented by ミカ at 2009-12-08 17:17 x
昨日は鹿児島でNさん(ご主人)と飲みましたよー。
KRKの昔話で盛り上がりました。もちろんカナさんの話題も♪

ワインに合いますか♪♪
ちょーど柿があります!!やってみます。
でもバルサミコ酢がない・・・買ったら使うかな?
Commented by snapdragon0791 at 2009-12-08 21:40
>まるこさん
だろだろ~この思いつきグッドでしょう♪
干し柿を実家ではサラダにいれたりしてたし、
意外になんにでも合うみたいよ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-12-08 21:41
>ちらり~んさん
ムムム、私もふと思いついただけなので、お好みかどうか、、、
でも酸味がやわらいで、私は好きな味でした。
Commented by snapdragon0791 at 2009-12-08 21:44
>ミカさん
うんうん、きいたよぉ~。
私の昔話、、、なぁんか嫌な予感がする、、、
いろんな伝説だな、きっと(笑)
柿があったら、ぜひ試してみて♪
ある程度熟した柿のほうがたぶん合うよ。
バルサミコ酢は私めっちゃ使うよ。煮詰めてお肉にかけたり、、、


<< その正体は…      カレーいろいろ『カレーの二重丸... >>