人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いの讃岐うどん『田』

今日は恐怖の健康診断DAYでした。

天神ショッパーズ裏のクリスタルビルクリニック。
ここすごくよかったです!
院長先生よし!看護婦さんよし!胃カメラ楽チン!
久々に自分に合う病院みつけた気がしました。

まぁ相変わらず、今回も胃と食道のポリープちゃんは健在でしたが、
大事に至るものではないので上手につきあっていくしかありませぇん。

恐怖の健診も終わった終わった!

朝から何も食べてないからハラペコリン。

病院からすぐ、弁天橋横の讃岐うどん屋『田(でん)』へ駆け込み~。
久しぶりです。
会社勤めの頃はよくいっていたのですが。女性一人でも入りやすいんです。
川沿いの讃岐うどん『田』_f0189867_23435251.jpg

今日はゴボウ天うどん。
川沿いの讃岐うどん『田』_f0189867_2345030.jpg

あ、でもここのうどん、
汁につかった温うどんにすると、あまり讃岐のコシは感じません。
讃岐麺らしさを楽しみたいのであれば、“ぶっかけ”などのほうがよいです。
(何故、ここの麺の食感が温冷でこうも違うのかは謎ですが、、、)

それから大丸でちょっとお買い物して、、、

って、なんじゃあ今年の大丸のツリーは!クマさんなんっ!?
ふぅむ、、、あんまし可愛くない、、、
川沿いの讃岐うどん『田』_f0189867_23475422.jpg

横っちょに、透明のちびクマがいて、ペットボトルキャップ回収体になってました。
これはいいね。
クマさんツリーの灯りもグリーンエネルギーを使ってるらしいです。
世の中こんなところでもエコなんですね。


***********************
『田』
住所:福岡県福岡市中央区天神4丁目10-2-1F
電話:092-741-3117
***********************
Commented by ミカ at 2009-11-07 17:26 x
今日のかごんまは暑かった!気温が変わりやすいので
体調崩さないように気をつけましょうね!!
検診も特に大事がなくてよかったですね。
先日女性医療フォーラムってイベントに参加して、
乳がん(20人に1人)検診の大事さを感じたところでした。
私もどうもなくても検診受けます。。。
Commented by vangino at 2009-11-07 20:48
こんばんは
職場の健康診断前は節制するワタクシめであります^^;
ごぼう天うどん美味しそう・・住所覚えとこー
↓糸島は昔数ヶ月だけど住んだことがあります。朝カーテンを開けると
そこは海原でした・・なつかしか~
Commented by miho_crb720 at 2009-11-07 23:21
うどん、引き続き食されてますね~!!

あたしもうどんが食べたくなりました。明日の昼は近所の
因幡うどんで決まり!!
Commented by snapdragon0791 at 2009-11-08 13:53
>ミカさん
ほぉんと、昨日は夏日だったね!こちら福岡も暑かったよー。
昨日は友人達とBBQしたんだけど、半袖で丁度よかったもん。
しかし、ミカちゃん、女性医療フォーラム参加ってすごいやん。
確かに、年齢的にもこれから乳がん検診は欠かせないよ。マンモ痛いけどねぇ、、、
Commented by snapdragon0791 at 2009-11-08 13:56
>vanginoさん
そうそう、普段どおりの自分で受けたほうがいいんでしょうけど、
何故かみんな健康診断前は節制しますよねぇ~(笑)わかるなぁ。
糸島に住まれたことがあるなんて!羨ましい♪
年老いたら、一日中海を眺めて過ごせる家で暮らしたいもんです。
Commented by snapdragon0791 at 2009-11-08 13:57
>mihoさん
うどん、勉強のためもあるんだけど、やっぱり好きなんだろうねぇ~私。
実は今日もウエストのうどん食べた(笑)
因幡うどんかぁ~いいねぇ~
Commented by 糸島大好き at 2009-11-09 22:45 x
糸島情報検索していたらこちらに来ました。
この病院の院長は、内視鏡が専門だから、
胃カメラがらくちんだったんでしょうね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-11-10 00:23
>糸島大好きさん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
そうなんです。以前うちの夫が別の方から「あそこが内視鏡上手だよ」って紹介してもらい、
全然辛くなかったといっていたので、私も選んだんです。
麻酔をうつことに抵抗を持つ方もいらっしゃるでしょうけど、
痛みに激弱の私はあの苦痛を考えたら断然麻酔してもらったほうがいいのでここはよかったです(笑)
by snapdragon0791 | 2009-11-07 00:06 | 福岡グルメ | Comments(8)