人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの青島てっぱんコース

みやざきで、
『今日はおもいっきり癒されるぞ~』と決めたら…

朝から
青島に車をとばし、
ホテルグランディア『華の湯』へ。

入湯券650円なり。

ぬるぬるの掛け流し温泉につかり、
まだだぁれも居ない露天で「ふぁ~」っと青空をあおぐ。

浴衣をきてリラックスルームへ。
癒しの青島てっぱんコース_f0189867_1447365.jpg

窓の外には緑。
リクライニングチェアで、ブランケットかぶって、
頭を使わない雑誌をパラパラめくる。

いつのまにか寝てしまう。
ん!?
いま私イビキかいた!?

毎度これで目が覚める(笑)
それからもう一度温泉につかる。

思う存分、脱衣場のアメニティを使わせていただき、髪の毛かわかしたら…

あ、なんだか、
おなか空いた…

青島駅前の『岩見』に移動。

釜あげの並と、魚寿司一個。540円なり。
癒しの青島てっぱんコース_f0189867_14473695.jpg

店内がどんなに空いてても相変わらず待たされます(笑)
でも美味いから待てます。

これ、私の癒しの『青島てっぱんコース』。
しめて1190円なり~。
Commented by ちらり~ん at 2009-10-23 18:13 x
ヘッ、こんな所があるんだ~
相変わらず、KANAちゃんに宮崎を教えて貰ってます。今度行ってみようっと。
Commented at 2009-10-24 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-24 14:02
>ちらり~んさん
そうなんですよ。
今日も夫婦で華の湯にきています。(休日なのに雨なので・・・)
泉質がいいし、すべてにおいて良心的ですっごく気に入ってます。
タオル一枚もっていけば、ほかには何にもいりません。
itijoujiさんとぜひいってみてください。

Commented by 70 at 2009-10-25 13:55 x
KANAさ~ん★えへへ、遊びきちゃいました♪
旦那さんに紹介されまして。
ヒューストンはさみしかです。。。
友達が欲しいです。。。
私もブログ作ってみたんで、のぞきにきてくださいね★
てかうどんもお寿司もおいしそうでよだれがたれそうになりました。
じゅるっ
Commented by まるこ at 2009-10-25 17:38 x
へえ リラックスルームとかあるのですね。
ひと休みしてまた お風呂に入れるなんていいですね!

そのあとのお昼ごはんも美味しそうだあ♪
お手頃だし、いいですよね!
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-26 19:05
>70さん
きゃあ♪ヒューストンからありがとう!
元気そうでよかった~。
暇ならNASA見学でもしてきたら(笑)って、入れないか。
まだ携帯からしか70ちゃんのブログみれてないけど、
おもしろいっ☆
イケアをアイケアと呼ぶとかさ…
ネットってこんなときアリガタイね、70ちゃんがすぐ近所にいるようです(^^)
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-26 19:09
>まるこさん
まるこが宮崎に来てくれたときより、
数倍開拓してるよ~
あのとき青島いったのにまだここの温泉しらなかったからね~
宮崎にはまだまだいいスポットありそだよん♪
Commented by 70 at 2009-10-26 23:54 x
NASA見学できるらしいですよ~
ちゃんと観光として成立してるらしいです。
でも行ったことのあるうちの旦那曰く、
「最近の廃れたスペースワールドのほうが10倍楽しい」
らしいので、
あんまり行く気がせず・・・・
ヒューストン観光ないんですよね~・・・・
こんなとこでよかったら旦那さんといつか遊びに来てくださいな★
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-27 14:27
>70さん
やっとPCで見れた♪
ほぉ~、NASAって見学できるんだねぇ~♪
しかし、スペースワールドよりつまんないとは、、、残念やね(笑)
しかし、きっとヒューストンにしかない何かおもろいモノ見付かるよっ。
探してレポートしてちょーよ、70ちゃん♪
私も宝くじ当たったらすぐそっち行くからっ。
by snapdragon0791 | 2009-10-23 14:47 | 宮崎スポット | Comments(9)