2009年 10月 16日
HOME STAR
真っ暗で寝るのが苦手です。。。
星空を眺めるのが大好きです。。。(ってほど、星の名前は知りませんが)

そんな私のために、
我が家の枕元には『HOME STAR(ホームスター)』があります。
f0189867_21554954.jpg

いわゆる「家庭用プラネタリウム」です。

え?どんな感じかって?

真っ暗にして、コンパクトデジカメでとってみました。
f0189867_21563653.jpg


ん~、、、こんなもんじゃないんだけどなぁ~。
もっともっとスターダストがたっくさんで、本当にきれいな星空なんです。
f0189867_21572824.jpg


空をゆーっくり動かしたり、流れ星バージョンにだってできるんですよ。
タイマーもついてるから、とっても便利。

うちのは初期のものなのですが、
現在ではバスルームで見れるバージョンまで発売されているようです。
(詳しくはココで)
星空のもと、きっと夜の露天風呂気分にひたれるんでしょうねぇ~。それもいいなぁ。

寝る前にイメージング。原っぱにデーンと横になって星空を眺めてる自分、、、
ウトウト、ウトウト、、、

でもね、、、
私、ド近眼なんで、寝る前にかけたメガネを外すと見えないのです(泣)
だから、メガネのまんまで寝てしまい、
夜中に「あいたた~っ」って、顔に当たる異物感で目が覚めます(笑)

HOME STAR、星好きの人にはとってもオススメのグッズです072.gif

by snapdragon0791 | 2009-10-16 22:11 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12137818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by likei at 2009-10-16 23:11 x
これいいですね〜〜〜。
すごいロマンチック。
素敵な夢が見れそうですね〜♬
私も欲しいーー!
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-17 09:05
>likeiさん
これ、いいですよー。
流れ星バージョンにすると、それを探すのに必死になって
眠れませんけど(笑)
随分前に買ったのでうる覚えなんですが、そんな高くはなかった
気がします。セガトイですからね。つまり「オモチャ」。でも十分楽しめます。
Commented by ゆか at 2009-10-17 21:29 x
KANAさんち、こんないいもの隠してたんだ~。
みたいみたい!見せて~。
暗い中で星をみながらぼーっとしたい。幻想的だ~。
でも本物の満点の星空もみにいきたいな。
今から寒くなって空気が澄んでくるからキレイにみえるでしょうね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-17 22:49
>ゆかさん
ホームスター、よかろーが~。
しかし、あーた、うちなんぞでニセもん見るよか、
本物の満点星ば、彼氏とみてきなはれ~(笑)
「あの星より、君の瞳のほうが輝いてるよ」なーんてさっ!
きゃー♪独身にもどりたーい♪(おっと、もとい)


<< 『潮寿し』の博多巻      ポスレジの勉強会 >>